伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

憧れの世界に行ったからといって、、、なお話です。

こんにちは!246日目の更新です!!

今日の天気は雨降りと言う予報だったのですが、このブログを書いている現在、お日様が出てきました。

今日は夜に出かける予定があり、傘を持っていくかどうかが非常に悩ましいのですが、持たずに行くと雨が降ってずぶ濡れになるというオチが付きそうなので、折りたたみ傘をしっかりと忍ばせていきます!

 

さてさて本日のマンガはこちら!

f:id:drumdk49:20170822164504j:image

 

転生したらヤムチャだった件

です!

ちょいちょい登場しますマンガアプリ「ジャンププラス」にて全3回で連載していたマンガです。

このマンガのすごいところは、これが公式の外伝であることですね。パロディを公式でやるってなかなかすごいことだと思います。

絵柄も鳥山明先生に似せている絵なので、本当にドラゴンボールかと思えてしまいます。

 

とあるドラゴンボール好きな高校生がある日、階段から転げ落ちてしまいます。

気がつくとそこはドラゴンボールの世界。

しかも自分はヤムチャになっていた!さて少年の運命は!

というお話となっています。

 

何が面白いって、絵柄の事もありますが、ヤムチャのその後を知っているので何とか生き延びようとストーリー展開を知っていることを利用してあれやこれやと奮闘するところです!

 

ベジータとナッパの地球襲来の時には自分でナメック星に行って潜在能力の解放とネイルさんの手ほどきを受けるなどしていました。

その甲斐があってベジータとまともに渡り合えるくらいになっているのは凄かったです!

 

全3回と読みやすい内容となっています。

ドラゴンボールを知っている方なら面白いと思います!

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます!