伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

70yだったか!なお話です。

こんにちは!245日目の更新です!!

昨日今日とちょっと雲が多いかな~と思いながらも青空が見えるので夏らしい天気だな~と思っています。

夏の午後、特に8月のは子どもの頃の夏休みの記憶が蘇るのか何となくノスタルジーな感じがしますね。

明日は雨が降るとのことですが、その次の日から天気が良くなるそうなので、今度のお休みの時はサングラスの出番がついに来るかな!とワクワクしております。

 

さてさて本日のマンガはこちら!

「ROBOT × LASERBEAM」です!

ジャンプで絶賛連載中のゴルフマンガです!最近のジャンプの中で結構楽しみにしているマンガだったりします。あとは「食戟のソーマ」かな。

 

そんな「ROBOT × LASERBEAM」ですが、以前にこのブログで単行本一巻のお話をしたことがあります。その時に、100y以内ならチップインできるスーパーな技の持ち主が出てくるだろうな~とお話していましたが、そのブログの更新後の連載ですぐに出てきました。

流石、藤巻先生です!

 

 

ここからのお話は単行本ではまだ出てきていないお話となります。

単行本一巻の中でも正確にまっすぐ飛ばせるロボ君をはじめとして、居合抜きのようなスイングで見えないくらい早い三浦鷹山、自在に球を曲げられる理音先輩と出ていましたが、遂に出てきました。

f:id:drumdk49:20170821174147j:image

 

ウェッジの魔術師が!

エース烏丸先輩です!

70y以内ならチップインも狙えるというスーパープレイの持ち主です!

f:id:drumdk49:20170821174202j:image

 

100yじゃなかったか~、と予想が外れてしまいましたが、ジャンプのマンガらしくいずれパワーアップしていくと思いますので、今後に期待しています。

烏丸先輩のバックスピンもものすごく、マジで火が付いたようなキレのバックスピンができるそうです。

f:id:drumdk49:20170821174213j:image

 

紅蓮焔と名前も付いていて、カッコいいです!

ぶっちゃけ自分に自身のあるテクニックに名前を付けてみたいと思うのは、誰にでもあると思います!

 

僕自身はまだまだなプレーヤーですが、そういう一芸を持ってみたいな~と思ったりします。

まずはスイングの仕方をしっかり学ぶところからなんですけどね!

 

本日はここまでです。

それではゴルフのレッスンに行ってきまーす!