伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

たまにこち亀読むと発見もあって面白いです!

こんにちは!237日目の更新です!!

この3日間、微妙に話題にしていたコミケも今日で最終日でしたね。天気も良かったみたいで絶好のコミケ日和だったかと思います。

コミケに行かなくなって3年。

ぼちぼち夏か冬かどこかのタイミングでいきたいな~と思っております。

年に2度の祭典。毎年は無理でも数年に一回ペースで行けたらなと思います!

 

さてさて本日のマンガはこちら!

こちら葛飾区亀有公園前派出所 188巻」

です!

f:id:drumdk49:20170813175925j:image

期間限定で無料で読めたのですが、この中のお話で「車ディーラー対決の巻」が色々と面白かったので、そのお話です。

f:id:drumdk49:20170813180240j:image

 

内容としては売れないカーディーラーのお店の車を両さんの手腕で売っていくというお話なのですが、そのやり方がすごかったです。

・ショッピングモールで売れているディーラーの隣で販売を始めたり

・地下食料品売り場の前でミネラルウォーターのボトルを車に詰めてアピールしたり(おまけでお米300kg付)

・ファッションコーナーで秋の行楽はドライブでどうですかとアピールしたり(服や旅行セットのおまけ付)

・1台無償提供したり

・試乗販売をしたり

といつもの剛腕炸裂で販売していました。この人、本当になんで警察官やっているんでしょうか。

 

その中で一番印象深いセリフが

「性能にこだわるのは車マニアだけ!一般人はどーでもいいんだ そんなの」

と言うセリフです。

f:id:drumdk49:20170813180252j:image

 

スペックがどうの、燃費がどうのと言われても正直、ピンとこないですね。

興味がある分野ならそこで押されると、お!と思いますが、そこまで興味のない分野だとそこを熱く語られても良くわからない、、、と言うのが正直なところです。

声優さんで見るアニメを決めたりするのは、僕はオタクなのでありですが、そこまでアニメ好きではない人に声優さんの事を熱く語っても意味がないのと同じだと思います!

 

それよりも上記の一部にあるようにどういうシーンで使うのかを見せた方のが、あ、それ良いね!という気持ちが出るのだと思います。

f:id:drumdk49:20170813180307j:image

 

そのための方法が営業としての腕の見せ所だと思います!

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます!