伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

嬉しいお心遣いのお話です

こんにちは!234日目の更新です!!

今日はお休みでしたので、のんびりと過ごした1日でした。

週末に旅行を計画していたのですが、ちょっとトラブルがあり中止となってしまいました。

今回はその旅行で行く予定でした、とある旅館のお話です。

 

ラブライブ!サンシャイン!!」というアニメがあります。

f:id:drumdk49:20170810203950j:image

 

舞台は沼津市なのですが、その中で主人公の高海千歌ちゃんの家のモチーフとなっているのが、内浦にある安田屋旅館という旅館です!

f:id:drumdk49:20170810204034j:image

 

今週末というか明日からの予定をしていたのですが、行けなくなってしまい昨日、急遽キャンセルする事となりました。

 

こちらの事情をお話ししてキャンセル料のお話もさせていただきました。

そしたら、事情を汲んでいただき、また別の日に行く事をお約束させていただく事でキャンセル料は無しという事になりました。

 

信頼の商売ってこういう事なのかなと思いました。

相手から信頼してもらうのではなく、自分から信頼する事で相手の信頼を得るという事なのかなと思いました。

 

小難しいことは置いておいて、もちろん別日に行こうと思ってますが、旅館の方からのご対応が純粋に嬉しかったです!

ありがとうございます。

 

別日に泊まりに行く日はまだ決められないのですが、改めてお泊りに行く日が楽しみです!

 

本日はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございます!