伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

そこに愛があるのかな?

いつもありがとうございます!

227日目の更新です!!

今日はお休みでしたが、午前中は自社のインテリアショップGOMANGOKUの窓拭きと今後の展開についての打ち合わせをしました。

やっぱり新しいことを始めようとする時はワクワクしますね。

どう形にしていくか、想像をしっかり広げていきたいと思います!

 

さてさて本日のマンガはこちら

 f:id:drumdk49:20170803204710j:image

 

ハヤテのごとく!

です!!

先日に最終巻を購入しました。予想以上に長く続いたマンガだと思います。実際もっと早く終わるかなと思ってました。またそういう山場もありましたね。

 

ハヤテのごとく!」はギャグマンガの中でも流行りなど時事ネタを扱ったり、他の作品のパロディなどのギャグ要素なので、よく52巻まで続いたな〜と思います!

 

個人的にはギリシャ編のアテネとのお話が好きなのですが、あのお話はギャグマンガなのに、ウルっと感動したりしてしまいました。

 

パロディに対しての良し悪しもありますが、僕は元の作品を貶したり陥れたりしないのであれば全然アリだと思っています。

見ていて不快になってしまうイジリでは無くて、対象の作品が好きだからちょっとネタとして使ってみるという感じですね。

この「ハヤテのごとく!」はその辺りが絶妙だったと思います。

 

キャラクターの可愛さももちろんありますが、マンガに対する愛があるからここまで長く連載ができたのだと思います!

 

やっぱりヒナちゃんがかわいいです!

f:id:drumdk49:20170803204519j:image

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます!