伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ゆる〜い部活動のお話なのがかえってリアルですね!

こんにちは!226日目の更新です!!

いよいよセミの鳴き声も本格化してきたような暑さですね。空だけ見たらそんなに暑くないかなと思っていましたが、えらい勘違いでした。

 

さてさて本日のマンガはこちら!

f:id:drumdk49:20170802145430j:image

けいおん

です!

とある女子高の軽音部を舞台に繰り広げられるゆる〜い部活動のお話です。

 

基本的には4コママンガのギャグマンガなのですが、出てくるキャラクターがそれぞれにしっかりとキャラ立ちしているので、好みが分かれるところだと思います。

ちなみに僕はむぎちゃんこと琴吹紬推しです!

f:id:drumdk49:20170802144905j:image

 

けいおんの面白さって、キャラクターの可愛さはもちろんですが、作品全体に漂っているゆる〜い感じなのだと思います。

 

彼女たちはプロデビューを目指して頑張るわけでもなく、何かのコンクールに出ようとしているわけでもなく、部室でのんびりまったりとお茶したりする時間を楽しんでいるだけなのだと思います。

演奏するのも、学園祭くらいでどこぞのライブハウスで演奏する事も無かったです。

ある意味でリアルなお話なのですが、よく言われるリアル路線とは真逆な気がしますね。

 

女の子たちのゆる〜い会話とゆる〜い活動、そしてマンガらしいご都合主義があったりと脱力してのんびりと楽しめる本だと思います!

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます!