伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

東京3days

こんにちは!221日目の更新です!!

3日間の出張から帰った本日は通常通りの出勤でした!いつも何日か空けてからの出社は浦島太郎のような妙な感覚がありますね。あと机の上がどうなっているかのドキドキもあります。今回はそこまで色々なものが積まれてなかったのでよかったです。

とは言っても、明日も一日空けてしまうので、今日中に処理しなければいけないものや、出張の資料の整理、来客など何のかんのでバタついた一日でもありました。

 

今回の出張は発見や嬉しいこと、思い切って行ってみて良かったと思えることの連続でした!

あと、やっぱりアキバが好きって事ですね!

f:id:drumdk49:20170728174911j:image

 

今回の主目的は「賃貸住宅フェア」の見学でした!

f:id:drumdk49:20170728175022j:image

 

多分「賃貸住宅フェア」の中で一番大きいのが東京会場だと思います。

大きい展示会に行くと業界のトレンドのようなものを感じるのですが、今回、特に目立っていたのが「宅配ボックス」でした。そこかしこに様々なメーカーの展示があり、先日クロネコヤマトの宅配に関する話題もありこの辺りはトレンドになるのかなと思いました。

ウチの物件だと1棟だけついているのですが、確かに結構使っていただいている印象がありますね。

 

反面、元気が無いように感じたのがリノベーション関連ですね。昨年行ったときはものすごく作りこまれたブースがあったりして、それが「賃貸住宅フェア」の強烈な印象となったのですが、今回はそこまで作りこまれているところがありませんでした。

今後のやっていきたいことにリノベーションの事があるので、重点的に見たかったのですが、そのあたりは残念でした。

ただ、その中でもいつもお世話になっている人とまたお会いでき、今後の動きについてお話が出来たので、やっぱりワクワクするものがあったのでそれは収穫でしたね!

 

ワクワクと言えば、「Freddy Leck」

f:id:drumdk49:20170728175150j:image

 

自分がいつかやってみたいことの一つに「コインランドリー」があるのですが、この「Freddy Leck」は、まさに自分が思い描いていた理想がこれなのだと感じました!

アパート、マンションの一階にあり、オシャレな空間でカフェもできる。

日々の生活の中でオシャレな空間と繋がり続けられるってなんかワクワクしますね!

f:id:drumdk49:20170728175227j:image

 

自分の今後の事についていろいろと刺激をもらえた3日間でした!

不動産と言うすぐに動けることではないですが、準備や情報集めはしっかり行って一つずつ確実に実現していきます!

 

地味に驚いたのは新橋って15時くらいからでも飲めるお店があるんですね。

f:id:drumdk49:20170728175302j:image

写真は19時前くらいですけどね。

岡崎でそういうお店を探すとなるとファミレスくらいかな~と思います。

さすがサラリーマンのお店!入った二軒とも美味しくて手頃な価格で楽しかったです!

 

念願のkisobarに行けて、木曽さんや短パン社長、ワタニーさんとSNSでよくお見かけする方々とお会いできた事や、初めてお会いした響姉さんやバーテンダーの安井さんにお相手していただいて楽しい時間が過ごせました!

ありがたかったです!

f:id:drumdk49:20170728175655j:image

 

東京のお話はここまでです!

4日間お付き合いいただきありがとうございました!