伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

東京出張 day1

こんにちは!218日めの更新です!!

今月の始めの方で九州へ出張がありましたが、今日から3日間東京に出張に来ています!

今月は西へ東へと彼方此方へ行かさせてもらい感謝ですね!

という事で、九州の時と同じように出張3日間とまとめ編を入れて4日間は東京のお話をして行こうと思います!

 

そんな訳での1日目!

f:id:drumdk49:20170725201151j:image

そもそも今回の東京出張はビッグサイトで行われている、「賃貸住宅フェア」という展示会を見に来ています。

この賃貸住宅フェアはマンションの設備やリノベーション、サービスに関することの展示会で、全国4箇所で行われます。もちろん名古屋でも行われるのですが、何故東京まで遥々来たのかというと、会場の規模が段違いだからです!

東京会場は名古屋会場の4倍くらいの規模があるので、名古屋で見るよりも東京で見た方が色々と発見が多くあると思います!

 

今日は初日なので、移動と会場を流し見という感じでした。

正直な感想を言うと、初めて来た去年よりも物足りなさを感じます。

リノベーションコーナーを特に力を入れて見たいと思っていたのですが、肩透かしを食らった感じですね。

ブースの作り込みが去年の方が力が入っていたように感じます。

明日も1日あるので、気になったところを精査してじっくり見て回ろうと思います!

 

一番の本音は

賃貸住宅フェアも良いけど、ビッグサイトに来るのならコミケに行きたいな!

と言う事ですね!

 

本日はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございます!