伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

母と娘と想いがこもったバトル

こんにちは!217日目の更新です!!

雨が降らないな~と昨日お話していましたが、今日のお昼にちょっと強めな雨が降って驚きました。ただ、2,30分で止んでしまったので、雨が降ったという感じがしないでもありませんが、洗濯物はしっかり濡れてしまった程度には降りましたね。

久しぶりの雨でしたが、やっぱり降るならしっかり降ってほしい気がしますね!

 

さてさて本日のマンガは、シリーズの新作映画も公開されたこちらのマンガ

f:id:drumdk49:20170724183011j:image

魔法少女リリカルなのはViVid 19巻」

です!

なのはシリーズの新作映画がいよいよ公開されましたが、まさか完全新作で来るとは思いませんでした!順番的に次はStrikerSかなと思っていましたが、この流れは嬉しいですね!出てきている情報から今作のキャラクターがゲームのGODのキャラクターなのでそのお話の流れを汲んでいるのかなと思いますが、そのあたりは見に行って確かめたいと思います!

 

と、ViVidのお話でしたね。今回は育ての親であるなのはさんヴィヴィオのバトルのお話です。読む前まではなのはさんの圧勝だと思って読み進めていきましたがヴィヴィオのまさかの健闘ぶりで、手に汗を握るお話でした!

 

ViVidはお話の特性上、今までのなのはシリーズのような大規模魔砲の戦いではなく、格闘がメインなので久しぶりになのはさんの魔法を見れてワクワクしました!やっぱりスターライトブレイカーはテンション上がりますね!

f:id:drumdk49:20170724183120j:image

 

主人公はヴィヴィオなのでどうしてもヴィヴィオ目線で読み進めてしまうのですが、超えるべき壁としてのなのはさんという描かれ方がなのはシリーズの歴史を感じますね。なのはさんもママになるわけです!

ただ、なのはさんにしても親としての立場とヴィヴィオの出会いからの想いがあり、そういうところからも大人になったなのはさんを感じました。

f:id:drumdk49:20170724183151j:image

 

戦いの途中で全力を出すためにパワーアップしたなのはさんはラスボス感が満載で、それはそれで面白かったですけどね!

 

戦いは終盤に突入と言うところでこの巻のお話が終わってしまったので、続きがすごく気になりますね!

そして、映画の公開となのはシリーズがますますヒートアップしていくことが嬉しいですね!

 

本日はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございます!