伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

ジャンプのゴルフマンガ!ありですね~!

こんにちは!216日目の更新です!!

梅雨明けからお空も夏っぽい気持ちの良い青空になってきたな~と思ったら今日は一日曇り空でした。曇りも曇りで日差しが緩くてありがたいのですが、雨が降りそうな降らなさそうなギリギリラインな空模様なのが煮え切らない感じですね。

梅雨時の空もそうでしたが降るなら降ってほしいと思います。ただ岡崎市で見ても雨が少ない梅雨でしたので、多少は降ってほしいかなと言うのも本音ですね。

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170723175441j:image

「ROBOT × LASERBEAM」

です!!

ジャンプで連載しているゴルフマンガです。最近始まったばかりでつい先日に単行本の1巻が出ました。

作者は「黒子のバスケ」の藤巻先生です!

 

まだまだ始まったばかりではありますが、ライバルの出現や、主人公ロボ君の生い立ちなど随所に気になるところがちりばめられていて、続きが気になるマンガでもあります!

あと、僕自身がゴルフにハマりだしているのでそのあたりも個人的にヒットした要因だと思います!

f:id:drumdk49:20170723175459j:image

 

ゴルフマンガと言うと、「プロゴルファー猿」のイメージが強いのですが、そういえば昔「ライジングインパクト」と言うマンガがありましたね。それもジャンプで連載していたので、野球やサッカーなどの人気スポーツ意外のスポーツマンガにも力を入れているジャンプ編集部の視点の広さはスゴイです!

 

さてさてこの「ROBOT × LASERBEAM」ですが、始まったばかりでこの先どうなるのかというワクワクが止まりません!

ロボ君の正確なショットの理由がジャンプっぽくないのは意外なところでした。その理由は2巻で出てくると思いますのでお楽しみに!ただ、「黒子のバスケ」にてスポーツマンガに向き合ってきた藤巻先生だからこういった理由付けができたのだと思います。

f:id:drumdk49:20170723175512j:image

 

すでに必殺技っぽいショットも出てきていますが、そういうスーパーなお話が出てきても藤巻先生ならOKな気もします。その内、100y以内なら100%チップインできる必殺技の持ち主も出てくる気がしますが、それはそれとして面白そうだからアリだと思います!

 

読むマンガが減りつつあるジャンプですが、こうやってまた来週が楽しみになるマンガが増えて単純にうれしいですね!

 

本日はここまでです!最後までお読みいただきありがとうございます!