伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

可愛い女の子×トレーニング ありですね!

こんにちは!210日目の更新です!!

これを言うのは久しぶりですが、今回で30週目に突入です!!

いつからか何週目です!と言わなくなってしまいましたが、分かりやすい節目だったので行ってみました!

1年が約52週なので、6合目に手をかけたくらいのところまで来ました。このまま一歩ずつ確実に現在の目標である1年間毎日更新を達成していきたいと思います!

 

さてさて本日のマンガはこちら!

f:id:drumdk49:20170717172854j:image

ダンベル何キロ持てる?」

です!!

なんだかこの流れ久しぶりですね。エヴァと出張のお話で2,3週間くらいあったので通常運転的な流れは久しぶりですね。

 

話を今回のマンガに戻しまして、こちらのマンガは筋トレを題材としたマンガとなっております。筋トレと言うとご家庭でできる筋トレみたいのではなく、ジムで行うトレーニングのお話がメインです。中には家庭でできるものもあるので個人的には参考になります。

ちなみに僕が一昨日くらいに筋トレ再開しましたとお話をしましたが、モロにこのマンガの影響を受けてます!

f:id:drumdk49:20170717172922j:image

 

可愛い女の子と筋トレの組み合わせと言うと、「いっしょにとれーにんぐ」が思い出されます。Wikipediaによると2009年にDVDの販売があったので8年前の事ですね。当時は買ったけど、一通り見てトレーニング自体はやらなかった記憶があります。

最近発見したのですが、ツイッターのアカウントに「ついったーでもいっしょにとれーにんぐ」と言うものがありました。最近の筋トレはこのツイッターの情報と、今回のマンガで家庭でできるものを合わせた感じでやっています。

 

ダンベル何キロ持てる?」と「いっしょにとれーにんぐ」の共通点と言うと、それは可愛い女の子がギリギリのエロさを見せてくれるという点でしょう!

ええ、そういうの大好きです!

f:id:drumdk49:20170717172937j:image

 

このマンガのトレーナーのようなマッスルボディを目指しているわけではないですが、だらしなくなってきたお腹周りは何とかしたいので、筋トレも毎日行っていこうと思います!

f:id:drumdk49:20170717172949j:image

 

余談ですが、今回取り上げたマンガダンベル何キロ持てる?」の原作者さんですが、別のマンガの原作もやられています。

「ケンガンアシュラ」という格闘マンガなのですが、そちらのマンガも面白いです!

また改めてお話したいと思います!

f:id:drumdk49:20170717173001j:image

 

本日はここまでです!最後までお読みいただきありがとうございます!