伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

好きから一歩深みへ!

こんにちは!209日目の更新です!!

ここ数日、寝るときはエアコンを点けっぱなしで寝ているのですが、それでも夜中に寝汗が凄くて目が覚めてしまいます。今の温度設定より下げてしまうと逆に寒くなってしまうし、このままだと暑い!なかなか悩みどころですね。

快適な温度を探してぐっすり寝られるようにしたいです!

 

さてさて本日は、マンガではなくてこちら

f:id:drumdk49:20170716175536j:image

「新版 安売りするな!「価値」を売れ!」

です!

エクスマの藤村先生の新しい本ですが、5年前に出版された本の改訂版です。

改訂版と言っても内容はほとんど変わっています。それだけ時代に合わせた変化が大事という事なのだと思います。

 

僕がエクスマに惹かれた大きな要因でもあるのですが、それが好きを追求するということです。

自分の好きって何だろうと考えたときに出てきたのがマンガなのですが、このブログもその好きを発信する発信基地として書いていこうと決めて書き始めました。

 気付けば200日を越えて書き続けられたのも好きな事のお話をしていたからかなと思います。何も考えずにブログを書こうだけでは続かなかったと思います。好きな事のお話だから続けられたのかなとも思います。

f:id:drumdk49:20170716184040j:image

 

ただ、今回の本にもありましたが、好きな事の何が好きなのかが大事ですね。

僕はマンガか好きなのですが、僕が好きなマンガの本質は何なのだろうって思います。

 

かわいい女の子が出てくるのが好き

ワクワクする冒険のお話が好き

ドキドキする心理戦などの描写も好き

男同士のぶつかり合いの格闘マンガも好き

歴史マンガも好きだったりします

 

売れているマンガもあれば、ほとんどの人が知らないようなマニアックなモノも好きだったりします。

 

好きなのだから良いじゃん!でも良いのですが、その好きの本質の部分に次のステージがあるのかなと思います。

 

マンガから逸れますが、この間コストコに行ったのですが、ああいう雰囲気も好きですね。

f:id:drumdk49:20170716182917j:image

アメリカに憧れがあるのかなとも思います。

 

マンガとアメリカ。

このブログを書いている今、思ったのは

ここではない所 = 非現実感

と言う事です。

 

ここではないどこかに強い憧れがあるかなと思いました。

そう言う空間を作れたら面白そうですね!

f:id:drumdk49:20170716183544j:image

 

憧れを形に!

想いを乗せるとはそう言う事なのだと思います!

 

好きな事、面白そうな事、色々なモノを混ぜ込んでステキ空間を作っていきたいと思います!

 

本日はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございます!