伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

ついに起こったサードインパクト!

こんにちは!206日目の更新です!!

本日はお休みでしたので午後から嫁ちゃんとお出掛けデートでした!

ここの所、そう言う時間が取れなかったので、何だか久しぶりな感じがしました。やっぱりこう言う時間は良いですね。これからも大事にして行きたいと思います!

 

さてさて連日お届けしているエヴァンゲリオンのお話も本日で13巻!

f:id:drumdk49:20170713205123p:image

明日の予定でいよいよ最終巻となります!

長かったような、そうではなかったような不思議な感じですね。何はともあれ、本日は13巻をお届けします!

 

二号機でアスカ無双していたのですが、やっぱり多勢に無勢。内部電源も切れてしまい、いよいよアスカ大ピンチ!と言うタイミングで来ましたよ!ヒーローが!

はい、シンジ君が初号機でアスカのピンチを救います!

ここで助けられたアスカのお顔とセリフはまさにツンデレの神が舞い降りたシーンと言っても過言では無いでしょう!

f:id:drumdk49:20170713205416j:image

 

普通のアニメやウルトラマンとかだとここから逆転だーーー!になって敵をやっつけておしまいなのですが、これはエヴァンゲリオン。なんと倒したはずのエヴァシリーズが復活して再び二人に襲いかかります。

いよいよここまでかと言うタイミングで初号機の覚醒が起こります!

やっぱり普通のマンガや仮面ライダーとかだとこれで敵を必殺技で吹っ飛ばして終わるのですが、流石エヴァンゲリオン

エヴァシリーズと初号機による儀式が始まります!いよいよここからサードインパクトが始まります!

 

一方、碇ゲンドウはと言うと、自身の計画の最後の最後でキーパーソンのレイに拒絶されてしまいます。

レイが最後に選んだのはシンジ君。と言うわけでネルフ基地の地下にいたリリスと合体し、巨大綾波レイが登場します!

f:id:drumdk49:20170713205528j:image

 

この巨大綾波レイが地上に上がるシーンはある意味でホラーですね。絶対に怖いですもん。特にこの手が体をすり抜けて行くところとか!

f:id:drumdk49:20170713205540j:image

 

と言うわけで、サードインパクトが起こり、いよいよお話は最終巻へと突入して行きます!

 

本日はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございます!