伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

復活のアスカとそれぞれの思惑と。

こんにちは!205日目の更新です!!

昨夜も暑さで夜中に何度も目が覚めてしまいました。その都度、汗を拭いて、水を飲んでとやっていたりします。ちなみにエアコンはタイマーセットしているのでちょうど切れたくらいで目が覚めているのだと思います。

今朝、テレビを見ていたら、就寝時のエアコンの使い方についての特集をやっていました。驚いたのが、タイマーは使わない方が良いということです。特集によるとタイマーが切れた後に部屋の温度は上がっていき、気付かないうちに熱中症になってしまう危険性が高いという事でした。

嫁ちゃんはあまりエアコンが好きではないので、ちょうどいい温度設定のところを二人で探して、快適な睡眠ライフを送りたいと思います!

 

さてさて本日は「新世紀エヴァンゲリオン12巻」のお話です!

f:id:drumdk49:20170712170455p:image

昨日はアニメと旧劇場版のお話に熱が入ってしまいましたが続きのお話です!

 

この巻は何と言ってもアスカ復活でしょう!

f:id:drumdk49:20170712170523j:image

心を閉ざしてしまっていたアスカが二号機の中に母親の魂があることを気付き完全復活を果たしました!

復活してからのアスカはまさにアスカ無双!敵のヘリやミサイルはもちろんのこと、新型のエヴァシリーズ相手にもちぎっては投げちぎっては投げの大活躍です!

調子に乗っているくらいの方がアスカらしくてかわいいですね!

 

一方シンジ君はと言うと、父親である碇ゲンドウと対峙していました。

まあ、シンジ君エヴァに乗ってからろくなことが無かったので、完全にテンションはがた落ちです。

f:id:drumdk49:20170712170544j:image

そんな状況を見かねてと言うよりは、自信の野望の最後のピースとしてシンジ君が必要なゲンドウが直々にシンジ君に会いに来たりしています。

こっちもこっちでオヤジ無双!

そしてゲンドウの野心が語られます。それはエヴァの起動実験で事故死した奥さんユイともう一度会うという事。いやいや何を言ってるの!という感を受けないでもないですが、本人はいたって大まじめです。

そして息子シンジにお前が生まれてからカミさんの愛情が全部お前に行ってしまってマジでおこなんだと衝撃的なカミングアウトまでします!

f:id:drumdk49:20170712170606j:image

まあ、気持ちが分からんでもないですが嫁さんが事故死してから変わったって、野望が世界征服から嫁さん復活に変わったということで、そのおかげで世界はとんでもないコトになりそうという何とも言えない感じになってきました。

ちなみに奥さん=ユイの魂は初号機にあったりしています。

f:id:drumdk49:20170712170625j:image

 

と言うわけで局面は大きく動いていますが、個人の思惑を紐解くと、そういうことなの!?の連続な12巻でした。

こだわりや想いや意思って始まりは個人の強い思いから出てきているのかもしれませんね。そこから共感が生まれ大きな力になっていくのだと思います。今回のエヴァだとそれが世界がどうにかなっちゃうクラスまで行っているので、想いの力はとんでもないものだと思いました!

 

本日はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございます!