伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

祝200日目!今回は出張のお話のまとめ編です!た

こんにちは!200日目の更新です!!

遂に200日目まで来ました!やりました!!

ただ、100日目の時よりも達成感が少ないのですよね。100日目の時はやったぞー!という気持ちが溢れまくっていたけど、やっと200日目に来たかなって感じです。確かに2週間目に第1目標の365回更新に向けての折り返しがあったのでそれも影響しているかなと思います。

目標に向けて確実に一歩ずつ向かっているので達成に向けてのワクワクが大きくなってきているのかもしれないですね!しっかりと進んでいきます!

 

さてさて、本日も今回の出張のお話です!

九州は福岡県大川市へ行ってきた3日間のまとめ的なお話をしていこうかなと思います。

f:id:drumdk49:20170707174929j:image

 

まずは食事編!

出張における楽しみの一つがやっぱり食事でしょう!

ご当地の美味しモノが食べられると思うとワクワクしました!特に今回は久しぶりの九州なのでよりそう思っていました!

初日のお昼の「いちげん」さんのラーメンに始まり、

f:id:drumdk49:20170707174955j:image

夜は佐賀駅の近くの居酒屋さん「蔵」でのイカ刺しやカワハギのお刺身などヤバイくらいに美味しかったです!

f:id:drumdk49:20170707175031j:image

 

朝食は2日目3日目ともにホテルのバイキングでした!内容が2日間とも微妙に変わっていたのが嬉しいですね。中でも嬉しかったのがカレー!朝からカレーが食べられるのはよかったです!

 

2日目のお昼は「浜松屋」さんのうなぎのせいろ蒸し。

f:id:drumdk49:20170707175055j:image

愛知でうな重と言うと焼いた香ばしい感じのイメージですが、あちらは蒸してあるうなぎ。自分の知っているうなぎとは違うテイストでふわうまでした!

夜は「まるじゅう」さんで佐賀牛の焼肉!

f:id:drumdk49:20170707175122j:image

ここのお店、コスパが最強でした!4人で飲んで食べて一人5000円!ここのお店のカルビは飲物でした!

f:id:drumdk49:20170707175142j:image

 

3日目のお昼は「立花うどん」さんのごぼう天肉うどん!おうどんのお出汁が優しくてほっとするお味でした。

f:id:drumdk49:20170707175157j:image

 最終日の夜は福岡空港の居酒屋さん「海幸」さんにて瓦そばをはじめご当地グルメを楽しみました!

f:id:drumdk49:20170707180121j:image

僕の初めての大川出張で一番印象に残っているのが瓦そばなので、今回も食べれて嬉しかったです!

こういうところでしっかりおいしいものをみんなで食べて出張成功へ向けたエネルギーを養ってくれたらうれしいですね!

 

お次は本題、家具・インテリアのお話です。

f:id:drumdk49:20170707180244j:image

食事タイム以外は次々と展示会会場やメーカーさんを回っていました。久しぶりの展示会巡りでしたので、目新しさや新鮮味を感じました。

僕が今回、出張した目的としては、家具の流行を知りたいということと、マンション部門の今後に役立てるためのイメージを見つけようと思っていました。

f:id:drumdk49:20170707180527j:image

なので家具の細部と言うよりも、お部屋の空間や家具を置いた空間の全体的なイメージで色々な会場を見て回っていたというのが正しいですね。

f:id:drumdk49:20170707180719j:image

自分が好きだな~と思うところもあったのでいい刺激をもらえたのだと思います。反面、ゴリゴリにやりすぎるのも良くないと思うところもあり、そういった力加減は実際にやっていかないと身につかないと思いました。

 

次の展望に向けて今は情報を集めるときだと思っています。1年後の7月に動き出せた結果が出せるように判断をしていきます!具体的に言うと物件を増やします!そして2年後にはハワイの物件を取りに行きます!

 

100日目の時は一番と言っても良いマンガ「銀河英雄伝説」のお話をしました。

200日目の今回は今後の事にもつながっていくお仕事のお話でした。

このブログはマンガの事だけお話していこうと思っていましたが、それ以外のお話もするようになり川って言っています。その時その時で自分がしたいお話、好きな事のお話をしていくというのがこのブログの真ん中です!そこのところだけはブレなようにしていきます!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!