伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

今の視点を大事にする事!

こんにちは!198日目の更新です!!

福岡出張も2日目です!

今日は朝からメーカーさんや展示会会場を見て回る1日でした!

f:id:drumdk49:20170705200039j:image

 

昨日も書きましたが、この大川に来るのは実に3年ぶりです!一番感じたのは家具のことが以前よりも分からなくなっている部分が多いと言うことですね。

 

今のお仕事の関係で、家具のことからこの3年間離れていました。

マンション部門の部長になってから最初の頃は家具のことにも口を出したりしていました。

ですが、自分のフィールドでも成果が出ていないのに口を出すのは重みがないと思い、マンション部門に専念する事としました。

それから3年間、なんとか結果を出す事が出来、マンション部門の今後のためにも、家具部門の今後のためにも大川に行くことを今回、決めました!

 

やっぱりブランクがあると感じるのは今について行けていない感性ですね。その辺りは大いに刺激になりました。

また、もう一つ感じたのは家具の専門家ではない人間が感じることですね。それは、細かい違いはあるのは分かるけど、その細かい違いがわからないと言う事です。

 

その辺りに自分の課題があるのと実感したと同時に、お客さんはどうなんだろう?という視点を持てたのは良い収穫だったと思います。

 

宙ぶらりんの所にいるからこそ見えるものがあります。もう少し言うと、常に見えるものは一定ではないと言う事です。

 

その時その時の感性を大事にしながら、未来の事を見つめる視点を持つと言う事が今の課題です。

いずれにしても楽しんでいきます!