伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

人前で話すのはまだ慣れないですね。

こんにちは!196日目の更新です!!

ここ数日べたついた熱気な気候でもやっとしますね。これも梅雨らしさと言えば梅雨らしさなので楽しむのが粋と言うものでしょうが、やっぱり汗ばんで来るのでカラッと晴れてほしいと思うのが人情ですね!

台風が迫ってきているとのことなので天候には十分気を付けて夏が待ち遠しい今の気持ちを楽しんでいこうと思います!

 

で、この台風が今、厄介な問題なのです!

何故かと言うと、明日から九州は大川へ家具の展示会へ出張に行くからです!

賃貸マンション事業部の部長となってから一つのケジメとして行くのを止めていたのですが、賃貸マンションが落ち着いてきたので、今後の為にインテリアの事も勉強を仕様と思い、今回行くこととしました。そしたらこの台風です!嵐、呼んじゃいました!

この出張も実に3年ぶりなので、家具もインテリアもお食事もすべてが楽しみです!

出張の間はマンガのネタではなくて、この出張の事をブログに書いていこうと思いますのでお楽しみにしてくださいね!

 

さてさて本日は(も?)マンガから離れておかざき商人塾の会についてのお話です!

正確にはメンバーの発表の順番が自分に回ってきたのでそのお話でございます。

f:id:drumdk49:20170703230316j:image

 

完全に場数が足りない発表となってしまいました。

人前で30分以上話す機会ってあまり無いのですよね。その経験が出来たのはありがたいですが、やっぱり上手く話せなかったです。 

 

どうしても、あ〜とかえ〜とかを挟んでしまってお話自体が上手く先に進められなかったです。

この辺りは反省点として、こういう機会を活かしていきたいと思います!

 

何を話すのか、本日はどこにあるのかをしっかり明確して、どう話せば伝えられるのかを考えていくのが重要ですね!

今回はいい勉強になりました!

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます!