伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

シンジ君とミサトさんの成長の物語なのかな?

こんにちは!189日目の更新です!!

昨日からの梅雨空ですが、今日は湿気ぽい、むわ〜とした感じですね。うん、これも梅雨です。

昨日は先週一週間のお手伝いの結果が出た一日でした。なかなか経験できないことを体験させていただきました。

何はともあれ、自分が関わったことで結果が出るのは嬉しいですね。

 

さてさて本日も昨日からの続きでこちらのマンガです。

f:id:drumdk49:20170626185209p:image

新世紀エヴァンゲリオン 2巻」

です!

 

この2巻で、シンジ君はかけがえのない友人トウジとケンスケとの友情を育みます。良かったねシンジ君!お友達ができて!

f:id:drumdk49:20170626190510j:image

男の友情は拳から!

 

 

さてミサトさんは相変わらずなブラック上司街道を走っておられます。

強引にシンジ君を自分と住むようにしたのですが、半ば脅しのようなジャンケンで家事のほとんどをシンジ君にやらせる事に成功。ただ部屋の状況を見るとこの人が家事やってたら色々とシンジ君にはキツイ状況になってしまうのも恐ろしいです。

その上で、シンジ君の私生活の報告書を机に置きっぱなし。シンジ君に読まれてしまってシンジ君のごきげんはマッハで悪くなります。

さらにやる気がないとみんなの迷惑、人類の未来がかかっているとプレッシャーをかけて煽って来ます。

怖いですね〜。

 

そんな中、第4使徒が襲撃して来ます。

f:id:drumdk49:20170626214418p:image

シンジ君の機嫌は悪いですが、出撃!戦いの中でトウジとケンスケが巻き込まれてしまいます。

普通に戦うと友人(未)の二人を巻き込んでしまうため、シンジ君は焦りながら仕方なくエヴァに乗せるのですが、例のブラック上司から他にも色々やり方があるでしょ!と怒られてしまいます。

f:id:drumdk49:20170626214442j:image

 

あんたその色々を指示しなさいよ。14歳にどこまでの判断期待しているの?とツッコミたくなるのですが、それは置いておきます。

その後、撤退命令もガン無視して、使徒をなんとか撃退します。

f:id:drumdk49:20170626214511p:image

 

その後はミサトさんによるお説教タイム。作戦指揮官である自分の言うことを聞く義務があるとちょいちょい煽りをいれながら遂にシンジ君家出してしまいます。

その後は何のかんので無事シンジ君も復帰するのですが、仮にも人類の明暗を掛けている人物に対してもうちょい持ち上げられないものかなと思います。

描かれていない所でそう言う所もあるのかもしれないのてすが、描かれていないので分かりません。

f:id:drumdk49:20170626214536p:image

 

ちなみにシンジ君が家出して戻った時にもうパイロットやめるという話になるのですが、見送りに来たリツコからミサトのことから細かい事まで秘密保持のため教えられないと言われます。

f:id:drumdk49:20170626214736j:image

が、シンジ君がパイロットやっている事はクラスメイトの噂になってたりして秘密保持って何だろうと疑問が湧きますね。

f:id:drumdk49:20170626214914p:image 

 

煽りまくっている上司もどうかと思いますが、ミサトさんもまだ29歳なんですよね。

ある意味でこの二人の成長の物語なのかもしれませんね。

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!