伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

好きなものを好きと言える時代になってきましたね

こんにちは!186日目の更新です!!

新しいiPhoneですが順調に楽しまさせていただいております!カメラの性能もさることながら地味に一番気に入ったのが新しく買ったケースです。

appleのiPhone7用バッテリーケースです!背中がポコッとなっていてアレな感じと言われているこのケース。今週の火曜日に使い始めてからなんと、このバッテリーケースのバッテリーを使い切っていないです!それだけ長持ちしていることに驚きですね!

以前のiPhoneだと午前中ちょこちょこ使うだけで残りが60%とかになっていましたから、これだけでも変えた甲斐があったのだと思います!

懸念していたiRINGも定着してきたのでこのまま快適に使っていけそうな予感がします!

 

さてさて本日はまずこの雑誌をご覧いただきましょう。

f:id:drumdk49:20170623143834j:image

言わずと知れたマンガ雑誌ヤングジャンプ」です!

「キングダム」「嘘喰い」「銀河英雄伝説」「テラフォーマー」などと話題のマンガの連載陣のこの雑誌ですが、ここに並べた3冊には共通点があります。

その共通点とは有名コスプレーヤー「えなこ」のグラビアが載っているということです!

 

確かにえなこさんはかわいいですが、コスプレーヤーヤンジャンの表紙を飾る時が来るとは思いもしなかったです!しかも2回も!!

時代も変わってきたのだな~と思います。10年位前でもちょっとマニアックなマンガのお話をするだけでもオタクと呼ばれていたような時代だったと思います。ちなみにオタクと言われるときはニュアンス的にイタイ人ってニュアンスも入っていたと感じていました。

それが紅白に「ラブライブ」のμ’sが出たり、声優の「水樹奈々」さんが出たりとオタク文化もそれなりに許容されてきたと思います。

そして今回2回目のヤンジャン表紙を飾った「えなこ」さん!グラビアアイドルやAKBではなくコスプレーヤーとしてのグラビアということが世の中の移り変わりを感じます。

ちなみに「えなこ」さんは名古屋出身の方ということらしいです。僕はコミケでお見掛けして写真を撮らせていただいたことがありましたが、実物でもかわいかったのを覚えています。

ちなみにえなこさんのブログはこちらです→

えなこ 公式ブログ Powered by LINE

 

大学時代からの友人はオタクということで日陰にいるのはおかしいと言っていた人物なのですが、そんな彼は超サッカー好きだったりします。サッカーだから良い、アニメだからダメではなくて、好きなものを自信もって好きと言えないのがおかしいと大学時代によく叱咤されました。

オタク文化も認められつつある中で好きなものを好きと胸を張って言える時代となったと思います。こういう時代だからこそ自分の好きを発信していく事がよりワクワクするのだと思います!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!