伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

なんのかんので認めてくれている嫁ちゃんに感謝です。

こんにちは!183日目の更新です!!

本日、iPhone7に機種変更しました!使い勝手をあれこれいじる前にまだ設定が終わっていないので、どんな感じなのかはまだ分かっていないです。本格的に色々といじるのは明日からになりそうです!楽しみ!

 

さてさて自分の振り返りのお話もあと2回!

今回は結婚編です!

 

親戚の紹介で知り合った方と何のかんのでお付き合いさせて頂いて、これまた何のかんので結婚することとなりました。この辺の何のかんのの部分は内緒です!このブログそういうブログでもないしね!

 

実家住まい以上の問題点が結婚後に、正確には結婚前から、ありました!

オタグッズどうしようpart2!

実はそれまで嫁ちゃんにオタクであることは隠し通していました。そして多分ばれてなかったと思います。それだけに一緒に生活するとなればばれるのは必然!さてどう話をしたら良いものかが問題でした。

 

まずは本棚にマンガを入れるところから始まり、パソコンの壁紙を「ガンスリンガーガール」にし、マウスパッドもマンガのおまけにしてと着々と進めていったところで一言言われました。

「こういうの好きなの?」と。

そこからそういうのが好きなのだと説明タイムが始まり、最終的には認めてくれるようになりました。

今では容認してくれるようになったのでありがたいことだと思います。

 

結婚してからはアニメを見ることが少なくなりました。ちゃんと一話から最終話まで通して見れたのが「ラブライブ!サンシャイン!」ですね。

録画したものを嫁ちゃんがいないときなどにちょいちょい見ていました。一気に3話見ることもありましたね。

その後、沼津に一緒に行ったりとオタ活をより認めてくれるようになり夕食時でも「ラブライブ!サンシャイン!」は見れるようになりました。

 

マンガの方は本よりも電子書籍で読むこととTSUTAYAでレンタルがメインとなりました。レンタルすることで読むマンガの幅が広くなったと思います。

 特にアニメ化される作品を読むことが多くなったと思います。

独身の時と比べ、自由に使えるお金が減ったので買う量が少なくなりました。その分、レンタルする事を覚え、レンタルしてからは、費用が少なく済むのでより多くの量を読めるようになったのは思わぬ副産物ですね。

買っていたのにレンタルで済ますことも出てきましたし、反対に今でも買い続けているマンガもあります。そして新しく買うようになったマンガももちろんあります。

色々と変化してきたのかなと思います!

 

いよいよ明日で最終回。今のことをテーマにお話をしようと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!