伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

オタ活的に黄金時代な社会人編!

こんにちは!181日目の更新です!!

昨日のゴルフの後の懇親会は大いに盛り上がりナイトでした!カラオケにも行き、安定の「みかんのうた」を始め、久しぶりに「アンパンマンのマーチ」と「宇宙刑事ギャバン」も熱唱しました。

取引先さんとウチの従業員さんと楽しんで頂けたみたいなので、思い切ってやってよかったです!その後遺症か今日はのどが痛いです。まあ2,3日もすれば治ると思うので安静にしておきます。

 

さてさて、過去の振り返りのお話もいよいよ就職後のお話です!

大学院も無事卒業でき、就活もぼちぼちとうまく行き、某ボイラーで有名な会社に就職できました。

1か月の研修を終え、大阪にある支社に配属となりました。

 

大阪と言えば

吉本新喜劇

道頓堀!

串揚げ!

たこ焼きにお好み焼きとありますが、僕としては一番の注目は、日本橋!です!!

そう、東京には秋葉原が、大阪には日本橋があります!

f:id:drumdk49:20170618180136j:image

 

社会人になり、月に使えるお金も学生の頃と比べて大幅に増えました。土日祝は基本的にお休みということもあり、予定がないときの休日は日本橋に行ってました。

もう、最高の環境でしたね!

山梨ではオタクショップはアニメイトくらいしかなかったので、一つのエリアにオタクショップが立ち並んでいる状況はまさに桃源郷

今も含めてオタ活的には黄金時代と言っても良い環境でした。

 

増え続けるマンガ、DVD、同人誌、フィギュア、抱き枕にグッズやゲーム!こんなに楽しくて良いかな~と思えるくらいでした。

 

日本橋に行っていたときのコースは、

・お昼頃についてメイドカフェe-maid cafeにお昼ごはん。たまに王将の時もあり。

f:id:drumdk49:20170618180151j:image

・食事後はゲーマーズコトブキヤメロンブックスボークスアニメイトを基本として合間合間にグッズ屋さん。

 f:id:drumdk49:20170618180157j:image

・夜は大正浪漫酒房月読で飲んで食べて、最後にショットバーBAFFI・BARBAでお酒を飲む

こんな流れでした。大体いつもお昼頃に日本橋に着いて夜10時ごろに帰る流れでしたね。その間はウロウロしたりゲーセンに行ったりな感じでした。

 

この頃に「進撃の巨人」や「ドリフターズ」に出会いました。やっぱり好きです。アクション物。

アニメを見るのはニコニコ動画でしたね。意外かもしれませんがテレビはチューナーで録画は出来なかったです。なのでネットでよく見ていました!

 

この某ボイラー会社へは三年勤めていました。その後、半年の西宮でののんびり生活を経て実家に戻りました。

その時の最大の悩みは部屋を埋めるグッズの数々をどうするかと言う事でしたね。

 

と言うわけで次回は帰郷編です!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!