伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

アキバとフィギュアの扉を開けた大学院時代(後編)

こんにちは!180日目の更新です!!

今日でいよいよ6ヶ月!半年の更新です!!

今日はゴルフでしたが、結果についてはまぁ、うん、楽しかったからOKです!

それでもくやしーーー!

レッスンて学んでいることがなかなか結果に繋がらなかったけれど、楽しむ事ができたのはありがたい事です!

 

さてさて大学院編の後半です!

ビール漬けなドイツから帰国して日本での大学院生活に戻ったわけですが、ここで起きた大イベントが聖地への巡礼に繋がりました。

その他の名は秋葉原

と言うかメイド喫茶

メイド喫茶に行きたいあまりに就活も東京にしていました。

何気にこの時がアキバの初体験でした。

そして、、、

ここで買ったフィギュアが色々な意味での初体験でした!

ハルヒのバニーフィギュアでしたね。

ここで色々な扉が開いたのだと思います。

フィギュアの情報集めやコミケの参加。アキバに足繁く通ったのが一番多かったのはこの頃だと思います!

そして、こんな生活を送りながら、無事就職でき、今のところの人生のオタク道の黄金時代を迎えます!