伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

そろそろ折り返しが見えてきたので一度整理してみます

こんにちは!173日目の更新です!!

今朝寝違えてしまったみたいで首が痛い一日でした。首が痛いとちょっとした動作でも気になってしまいますね。

腰も弱いので、腰痛の時もどうにもならなさを感じるのですが、首の方が角度を固定すればある程度の作業ができる分まだ良いかもしれませんね。

月並みではありますが、身体に痛みがある時には、何事も無いときのありがたさを感じるものだと思います!

 

さてさて、昨年末からマンガをメインにこのブログを書いてきています。

マンガのブログを書く前にも少しは書いていたのですが、約半年になって振り返ってみると

マンガ143記事

映画2記事

ラノベ1記事

ゲーム1記事

気付きや雑記が41記事

となっています。

以前のブログ記事を計算すると16記事で、ほとんどが気付きや雑記なので再開してからは25記事ですね。

こうやって見ると案外気付きや雑記を書いたのだな~と思う反面、我ながらマンガの事を良くもここまで書いてきたな~と思います。

 

f:id:drumdk49:20170610175006j:image

 

このマンガの事を書くようになって嬉しいコメントを頂きますが、考え込んでしまう事もあります。

その最たるものが「実際に一番好きなマンガは何?」と聞かれた時ですね。

その時その時でマンガを選んだり、ここは!と言うときにトップクラスで好きなマンガの事を書いたりとしてきましたが、実際に一番と言われると正直答えられないです!

プロレススーパースター列伝

ジャイアントキリング

宇宙兄弟

・キングダム

・ナポレオン

ドリフターズ

銀河英雄伝説

etc…

 

こうやって上げていきながらもまだ何か抜けてるな~と思ってたりします。

あ、ガンダム抜けてた!

好きなものに順位は付けられないと模範解答のように答えても面白くないので、そろそろ半年たつということで、ちょっとだけ振り返ってみようかなと思います。

 

このブログを再開した時にマンガの何が好きなのか、何でマンガが好きなのかを深堀していこうと考えておりました。

365記事の折り返しに差し迫ってきたので、そのあたりの事を一度考えていこうかと思います!

 

どういう風に考えていくかは明日までの僕の課題とします!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!