伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

スピンオフのスピンオフ!

こんにちは!171日目の更新です!!

本日はお休みという事もあり、昨日からキューバサンドが強烈に食べたくなったので、豊橋のキッチンカワセミへ食べに行って来ました!

キューバサンドって初めて食べたのですが、メチャうまでした!

これはもっと早く知りたかったですね。

映画シェフで存在自体は知っていたのですが、やっぱり食べてみないと分からないですね。

他にも気になるメニューがあったのでまた食べに行こうと思います!

 

さてさて本日のマンガはこち

f:id:drumdk49:20170608225352j:image

「1日外出録ハンチョウ」

です!

「トネガワ」に続く、「カイジ」のギャグスピンオフです!

 

「トネガワ」は「カイジ」の憎っくき敵役である利根川の中間管理職の悲しさを描いたギャグマンガでしたが、こちらの「ハンチョウ」は地下労働施設の班長大槻による1日外出した際の最大の楽しみである食事についてのギャグマンガです!

f:id:drumdk49:20170608225539j:image

 

カイジ」にグルメマンガを求めていないのですが、これが中々に面白かったです。

孤独のグルメ」のように実在のお店のお話ではなく、食事をネタに班長大槻の悲喜こもごもが笑えます!

 

事の起こりはトネガワの番外編で班長の1日外出のお話がありましたが、それが評判が良かったからかこうして連載、単行本化となりました。

言うならば、スピンオフのスピンオフともう訳がわからない感じですね。しかしこのマンガだからそれもアリかなと思えるのが不思議な魅力だと思います!

さらにスピンオフの特別編がありましたが、もう意味がわからない感じですね!

f:id:drumdk49:20170608225631j:image

 

でもやっぱり面白かったですし、そう言うのが魅力なのだと思いました!

どんどんやっていってほしいと思います!

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!