伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

思わぬ副産物があった筋トレ!

こんにちは!168日目の更新です!!

昨日までのイベントからの本日、何とな~くな気だるさもあった一日でした。

販売接客自体が久々だったので、そのあたりの疲れが出てきたのかなと思います。

 

突然ですが、筋トレ始めました!!

プランクを30秒3セットを毎日と、スクワット、腕立て、腹筋を日替わで30回3セットで行っています。というとカッコいいのですが、腕立てと腹筋をちょっときつい方法でやっているので10回くらいしかできていないです。まずは1セット30回できるようになるのが目標ですね。

筋トレ後に回復がいるとかで、パーツ毎にローテーションをしていけばその回復時間を稼げるという事なので、ゆる~くのんびりとやっていこうと思います!

ちなみにこの筋トレの方法で参考にしているのがこちらのツイッターのアカウントです

twitter.com

 

知る人ぞ知る「いっしょにとれーにんぐ」のツイッター版があったので、これを参考にしております。

 

そして、この筋トレで思わぬ副産物が出来ました!

それは筋トレをしながらアニメが見れるということです!!

以前に筋トレをやろうとしていたときもあったのですが、その時はリビングで黙々とやるという感じで、正直しんどかったです。一応テレビが点いてはいるのですが、あまり興味がないテレビなことが多かったです。そして筋トレだけを黙々とやっても長続きしないということがよくわかりました。特にプランクの30秒をストップウォッチで見ている時間は結構つらかったです。

今回やるにあたってふと思いついたのが、最近アニメを見てないし、iPadがあるから動画見ながらできるんじゃないかな~ということでした。そこで長いことログインしていなかったニコニコ動画を立ち上げて今期放送のアニメ「エロマンガ先生」を再生!

 f:id:drumdk49:20170605174805j:image

 

するとどうでしょう!しんどいだけだった筋トレタイムが楽しい楽しいアニメ時間に早変わり!

これはイケそうな予感がします!

そして、遅れていたアニメ前線にも追い付けそうな気がします!

これも一つの工夫かなと思います。ただ歩くだけは面白くないですし、すぐに飽きてしまいますが、これがアキバならどんどん歩いてしまいますからね。

小さな小さな大発見だと思いました!

 

ちなみに筋トレを始めた理由はダイエットです。そこはふつ~な理由です!

どれだけやればどれだけ体重が落ちるかも分からないので、2か月で5kg落ちたらいいな~という感じのゆるさで行こうと思います!