伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

思い込みという常識から外れたところにチャンスはある!

こんにちは!166日目の更新です!!

本日は終日、フランスベッドさんのイベントよお手伝いで、岡崎市中央総合公園にいました。

1日を通してお客さんに来ていただき、大いに盛り上がりました!

このイベントは明日までの開催ですので、明日も張り切って行ってきたいと思います!

f:id:drumdk49:20170603200536j:image

 

今日、ご来場いただいたお客さんの中におかしん経営塾の仲間が来てくれたのですが、結構興味深い事がありました。

 

フランスベッドのイベントと言ってもベットやソファだけでなく、色々な健康器具、ジュエリー、スーツや婦人服、バッグなど様々なものが並んでいます。

 

その中の健康器具の中に、インソールが有ったのですがそれが凄かった!

後ろで手を組んで、その腕を下に押していくと簡単に後ろに倒れてしまうのですが、インソールを地面に置いて、その上に立っていただいた後に同じ事をやると後ろに倒れない!

本当にマジックを見ているような感じでした!あまりに見事だったので、いくらかもらったの?と思えるくらいでした!

 

ちなみにその方、趣味でマラソンをやられているので、そこでも活用できるかと熱心に聞かれていました。

僕からするとインソールというと、革靴に入れて外回りをする時に歩くのが楽になるってイメージなのですが、マラソンをやられている人のアイテムとしてのインソールと言うのは思いもよらなかったです!

f:id:drumdk49:20170603200551j:image

 

自分の常識だけで物事を図ると見逃すコトもあるのだと思いました。

反対に言うと自分の常識から外れたところにチャンスがあるのだと思います!

そんな事を感じた一コマでした!

ありがとうございます!

 

今回のイベントは明日まで開催です!

皆様のご来場、お待ちしております!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!