伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

東京二日間 vol.3 歩き回りday

こんにちは!164日目の更新です!!

今日はお休みでしたが、僕の元にも短パン社長のブランドKeisukeokunoyaのポロシャツと短パンが届きました!

お休みの日に届くミラクル!もうこれは着るしかないでしょう!という事で、お出かけの時はちょっと冷えるかなと思いチノパンに履き替えましたが、ポロシャツを着てご機嫌な1日でした!

短パン社長ありがとうございます!

 

さてさて東京二日間も本日で最終回。本日は二日目のお話です。

三次会、ラーメン屋と行きホテルに戻ったのは朝の5時くらい。こんな時間までになったのも久々だなと思いながら、シャワーを浴びてヘパリーゼと水を飲んで二日酔い対策して就寝しました。

 

ホテルに戻った時に追加料金を払って14時までいられるようにしたのでのんびり過ごすかなと思いながら目が覚めたのは8時。この時間で一度起きるようになっているな〜と思いましたが、二度寝に突入。目が覚めたのは9時半。二日酔い対策が功を奏したのかお腹が空いたのでコンビニ行って朝食を取りながらジャンプを読んでいると目が覚めてしまいました。

何のかんので午前中はのんびり過ごして正規の時間でチェックアウトしました。先払いした追加料金について話すと返金してくれたので、ちゃんとしているホテルは素晴らしいと思いました。

f:id:drumdk49:20170601204934j:image

 

ホテルを出た後は昼食でカレーを食べると決めていたので、カレー屋を探しながら渋谷の町をぶらぶらとしました。

f:id:drumdk49:20170601205001j:image

ちなみにカレーにしたのは前日にカレーの話題が頻繁に出たので、完全に頭がカレーになっていたからです。

カレー屋を探しながらぶらぶらしながらもなかなかカレー屋見つからない。ラーメン屋はガンガン見つかる。やっとカレー屋が見つかったと思ったらCoCo壱。東京にきて愛知のカレー屋はゴメンでしたのでまたぶらぶらと。結局通りで見つけたスープカレー屋さんに入りました。

骨つきチキンが入っていたり中々にボリューム、味とグッドなお店でした。

f:id:drumdk49:20170601205017j:image

 

カレーを食べて落ち着いた後は、今回のもう一つの目的地、靖国神社へ行きました。

 f:id:drumdk49:20170601205033j:image

初めて靖国神社へ行きましたが本当に素晴らしいところでした。展示されているお手紙に引き込まれながら、花嫁人形の言われを読みながら、ウルウルとしてしまいました。閉館時間が迫ってきたため駆け足になってしまった所もありましたが、また訪れたいと思います。

 

その後は恒例のアキバに行き、昔から通っているメイドカフェへ。13周年と書いてあったので長い事営業していると思いながらも、変わらずにある事が嬉しいですね!

f:id:drumdk49:20170601205136j:image

アキバはぶらぶらと散策しました。

f:id:drumdk49:20170601205227j:image

 

と、そこに仙台にいる親友からメールが!

会議のために東京に向かっているとのこと。

靖国神社へ行く事をメールしていたので、僕が東京にいる事を知っていたので連絡をくれました。

これはもう会うしかない!

 

会議が終わるまで時間があったので時間があったので東京駅に移動してお土産を買ったりしながら時間を過ごしました。

終電の時間が迫ってくる中、待っているとついに登場!

久しぶりと挨拶しながら駅ナカのカフェでビールで乾杯!

f:id:drumdk49:20170601205303j:image

お互いの近況を話しながら10分くらいで別れました。時間ではなくて会えた事がうれしかったです!

思えば初日に会った補聴器屋さんも親友の紹介でした。

そこから始まった二日間。繋がりということを一番感じました。普段は会わないような人と会い、親戚の人生の大舞台の立会い、靖国神社で感動し、最後には親友と会えた。

 

愛ですね!愛!!

 

本当に充実した二日間でした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!