伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

東京二日間 vol.2 パーティナイト!

こんにちは!163日目の更新です!!

最近、ツイッターやFBで自撮り写真を上げているのですが、昨日ある人にそのことをほめられました!正直嬉しかったです!!思い切ってやってよかったと思います!!

経営者は顔を出していかないとね!とはそのある人の話ですが、やっぱり恥ずかしさみたいなものはありました。最近は表情が固くなっている事の方が気になっています。

これも練習。気持ちの良い写真が撮れるように頑張ります!

 

さてさて本日は東京二日間の続きのお話です。

披露宴が終わり、二次会開始まで微妙~な時間があったので兄貴とホテルのチェックインに行きました。

ちなみに今回は実家メンバーで参加してきました。親は日帰りで帰っていきましたが、僕と兄貴は二次会もお誘いを受けていたので、一泊での参加でした。

ホテルのチェックイン自体は特筆することなく、二次会会場へ。

式場は青山、ホテルは渋谷、二次会三次会会場は青山と多分、僕の人生的にめったに行かないところオンパレードでした。僕が良くいくスポットはもちろんアキバです!

 

二次会会場はライブハウスみたいなお店でした。

f:id:drumdk49:20170531180247j:image

結構広いな~と思っていたらどんどん人が入ってくる。会が開始してもまだ受付をしている人がいる。いったい何人この会場にいるんだ~というくらいの大勢の人!

スタンディングでドリンクやフードを取りながらという形式でしたが、普段行かないようなところで、普段合わないような人たちの中でちょっと浮いてるかもと思ったりしていました。一言で言うと場馴れしていない感がハンパないという感じでした!

 

多くのプロのミュージシャンのライブがあったり、結婚パーティらしいイベントがあったり、豪華景品が当たる抽選があったりと会場は大盛り上がり!

こんなパーティ二度と会うことないかもと思いながら僕なりに楽しんでいました。

 

そして夜は更けていき三次会へ!

f:id:drumdk49:20170531180815j:image

三次会の会場はまた違うところでしたが徒歩10分くらいのところでした。

ここで事件が!兄貴の知り合いが近くでイベントをやっているということでちょっとそっちに顔を出してくると一時離脱!

普段行かないようなお店で、普段顔を合わすことが無いような人に囲まれ、精神的迷子になりながら一人でボ~と時間を過ごしていきました。

そうこうしている内に兄貴が戻ってきて合流。あとは主役を待つのみという時間を過ごしながら、主役の登場でここでも会場はヒートアップ!

f:id:drumdk49:20170531181450j:image

こういう場に来ることは絶対ないよな~と思いながら、何故かなつかしさも感じていました。なんでだろうと考えていると、大学の頃にドイツ留学していたときにスペイン人たちとパーティに行ってた時のノリと似ているということに気付きました。

なつかしさの源はそこにあったのね~と思いました。

 

パーティも終わり、本日の主役の兄ちゃんと地元の友人の方々、兄貴と僕と最後まで残ったチーム三河の面々と会場にいた方々でラーメン屋に行き解散しました。ラーメン屋さんは味云々よりも床が滑ることが印象的でした。

 

ラーメン食べてホテルに戻りシャワーを浴びて、さて寝るかと時計を見たら5時。

ドイツにいた時もこういう時があったな~と思いながらその日は就寝しました。

 

二日目のお話はまた明日!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!