伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

東京二日間 vol.1

こんにちは!162日目の更新です!!

昨日までの二日間の東京でよっぽどハイテンションだったのか、今日はちょっと眠たい感じの一日でした。

初日の結婚式の後の二次会、三次会、ラーメンとホテルに戻ったのが4時ごろ。

次の日に目が覚めたのが9時ごろ。それでも一日元気に楽しく東京を回れたというのは眠気や疲れをテンションが上回っていたからなのだと思います。

その反動が今日に出たのかなと思いました。

 

昨日のブログでも書きましたが、本当に充実した二日間でした。今回はこの二日間を振り返っていきたいと思います。

 

一日目 親戚の結婚式!

当日の朝、豊橋から新幹線で東京へ向かったのですが、ここで予想外の展開が!

f:id:drumdk49:20170530162953j:image

まず豊橋駅で乗り換えの時に岡崎で補聴器屋さんをやっている友人と偶然にもすれ違いました!

お次に新幹線乗車券を買おうとみどりの窓口に行ったら指定席が空いていない!グリーン車なら空いていたそうですが、流石にそこはパス!ということで自由席の列に並んだのですが、結構な人が並んでいました。

これは座るのもきついだろうな~と思っていたのですが、運よく座ることが出来ました。幸先の良いスタートです!

しっかし、日曜の朝9時前くらいの新幹線だったのですが、こんなに混んでいるとは思いもしませんでした。日帰りで東京へ遊びに行って帰ってくることを考えると、割と人が集まる時間帯だったのかなと思いました。

 

さて東京について、タクシーで式場へ移動。結婚する親戚の方の弟妹にも久しぶりに会い、和やかムードで結婚式を迎えます。

f:id:drumdk49:20170530163026j:image

 

チャペル式の結婚式、屋上へ移動してフラワーシャワーと鐘をお二人でならし、良い結婚式だな~と思いながら披露宴へ!

f:id:drumdk49:20170530163044j:image

 

披露宴会場につくとBGMが普通より大きいかな~と思いながら会場内に入っていくと生バンドの演奏が!

これには驚きました!バンドもめちゃカッコいい!

そして生バンドの演奏っていつ以来だろうとも思いました!

壁に掛けられている時計も時間がバラバラで何か意味があるのかな~と思っていたら司会の方からこの時計も誕生時間やプロポーズの日などお二人のメモリアルの時を示しているとアナウンスがあり、ステキな演出だな~と思いました。

席に置かれていたメッセージカードで一つ気付いた点がありました。それは引き出物についてです。結婚式の引き出物と言うと、大体大荷物になってしまうのですが、今回は後日郵送するとのこと。僕みたいに遠方から来ている人間にとってはありがたい配慮です。自分の時もそうすればよかったかな~と思いました。

f:id:drumdk49:20170530163104j:image

 

そうこうしている内に披露宴のスタート!

親戚の兄ちゃんらしい、多くの人に祝福されるいい披露宴でした。

お二人の紹介ビデオもらしさ全開で、見ていて楽しいものでした。

兄ちゃんの経歴をモチーフにしたウエディングケーキ、生バンドの演奏やバイオリンの演奏、美味しい料理とお酒と楽しい時間は過ぎていきました。

参加された皆が笑顔になるおもてなしと、お二人を祝福したいという想いが合わさって、本当にステキな結婚式披露宴でした!

そして舞台は二次会へと移っていきます。

 

思ったよりも長くなってしまいました。二次会のお話はまた明日!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!