伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

満ち足りるという事を感じた二日間でした!

こんにちは!161日目の更新です!!

昨日、今日と東京に行って来ました!

昨日は親戚の結婚式、今日はせっかく東京に来たのでと言う事で色々とみて回りました。

両日ともに一番強く感じた事は、今、この瞬間に僕は幸せなのだと言う事です!

別の表現で言うと、

愛ですね、愛!

と言う事ですね。

 

親戚の結婚式と言う他者の幸せに触れた事、

f:id:drumdk49:20170529231524j:image

そして靖国神社の参拝や偶然の出会いと言う僕自身の喜びに触れた事。

f:id:drumdk49:20170529231606j:image

あと、秋葉原に行ったらメイドカフェに行ったりもありますが、満たされた時間を過ごす事が出来た二日間でした。

 

この幸せを感じる事が出来た時はまさにその瞬間瞬間の出来事です。

しかし、幸せを感じる事が出来る感性は永遠の事じゃ無いのかなと思います。

 

まずは自分自身が幸せを感じる事が出来るか、出来ないのであれば、どういう時に幸せを感じるのかを見ていく事が大事なのだと思います。

人に優しく出来るようになるのはそこからなのだと思います。

 

今回の事については明日のブログで細かく書いて行きます!

本日はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございます!