伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ゆでたまご先生、流石です!!

こんにちは!154日目の更新です!!

やっぱり今日も暑いですね!土曜日の天気予報だと明日は例年通りの気温と言ってましたが、果たしてどうなのだろうかと思います。

ところで例年通りの気温って何度くらいなのだろうとも思いますが、思うだけで調べないですね。スマホを使えば30秒で調べられるのに調べない。不思議なものだと思います。

ちなみに調べたところ名古屋で最高24度、平均19度、最低14.5度だそうです。

今日の最高が29度、最低が19度なので、いつもよりも暑いですね。

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170522173945j:image

キン肉マン

です!

たびたび紹介するアプリ「ジャンププラス」にて悪魔超人編が無料公開されていたので、本日はそのお話です。

 

キン肉マン」は最初の方はギャグマンガでした。お話が進むにつれて超人レスリングのお話になっていきますが、まあ、ギャグマンガスタートなのです。

スペシウム光線よろしく腕や足からビームを出したり、ニンニクを食べて巨大化したり、額の肉の字がエネルギーメーターになってたりしていました。あとおならで飛んだりもできます。

f:id:drumdk49:20170522174003j:image

 

レスリング要素が強くなっていくにつれてこの辺りの能力はなくなっていったりします。

で、このレスリング要素なのですが、一話から意外と出てたんですね。ギャグ要素としてのレスリングなのですが、これは意外でした。

f:id:drumdk49:20170522174021j:image

 

三話で実際に金網デスマッチしてますしね。

f:id:drumdk49:20170522174054j:image

 

超人オリンピックからのレスリングだと思っていたので驚きでした。

 

キン肉マン」のお話になると出てくるのが、ゆで理論ですね。

どう考えてもそれは無茶だろうというお話がゴロゴロ出てきます。代表的なのはウォーズマンの1200万パワーだと思うのですが、この辺りは勢いで!

f:id:drumdk49:20170522174126j:image

 

この勢いこそが「キン肉マン」の魅力だと思います。まさに突っ込むだけ野暮というやつでしょう!

でもね、今回この悪魔超人編を読んでね、どうしても突っ込みたくなるシーンがありました。

 

まずはこの画像を見ていただいて、

 f:id:drumdk49:20170522174140j:image

 

次のページのこの画像見ていただいて、

 f:id:drumdk49:20170522174159j:image

 

お気づきになられましたでしょうか。

 

謎の超人がひっそりといなくなっていることに、、、

 

ゆでたまご先生、勢いで書いちゃったんでしょうね、、、

 

肝心の内容の方はまた明日!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!