伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

ブログ再開から5ヶ月経ちました!

こんにちは!150日目の更新です!!

このブログを再開して5ヶ月が経ちました。

きっかけとなったのは昨年末に大阪で行われたエクスマセミナーでした。

好きな事をもっと発信しよう!

自分の好きな事って何だろう?

そう考えた時に出てきた一つの答えがマンガでした。

 

マンガの事をいっぱい話すブログなら続けられるかな。

本当に安直な気持ちでブログを再開させました。

その前に書き始めたブログは日々の気付きや学びを書いていたのですが、そんなにドラマチックな毎日は過ごしてないです!

そうするとネタが無いから書かない日が出てきて、昨日も書かなかったから今日もいいやって日が出てきてズルズルと書かなくなりました。

 

そんな時に大阪エクスマセミナーで好きな事を発信しよう!

肩の力を抜いてブログを書いてみよう!という気付きに出会いました。

 

まずは365日毎日の更新から!

そう思って過去に読んでいたマンガや今面白いマンガの事を書き始めて5ヶ月になりました。

 

ここまでやってきて少しは慣れてきたかな〜って思います。

ここまで続けられたのも好きな事=マンガの事を書いてきたからだと思います。

 

FBやツイッターで繋がっている人から見ているよ!って言われると素直に嬉しいです!

以前にやってた時よりもいいねは減ったのですが、今の投稿でいいねを付けられた方が嬉しかったりします。

何故なら、僕が好きな事についていいねって言ってもらえたからです。

好きな事について好きなように言っているだけなのにいいねしてもらえるって嬉しいですね。

 

これを書いている今は豊橋エクスマタイムズの帰りだったりします。

この豊橋エクスマタイムズについてのお話は明日の更新でしますが、今日の講演の中で一番大切だと思ったのは、自分が嬉しいと思った事を素直に自分の大切な人にする事だと思いました。

その行動の抽象度を極限に上げたものが愛なのだと思います!

憧れの人に会えたり、大きな優しさ溢れる愛というものの本質に出逢えた本当にステキな時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございます!

f:id:drumdk49:20170518224219j:image

 

本日はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございます!