伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

聖地訪問という名の観光に行きたいというお話

こんにちは!147日目の更新です!!

昨日のお祭りの余韻がまだまだ残っているような一日の本日でした。やっぱりお祭りっていいですね。年に一度、地域の人が集まれる場があるっているのはステキな事だと思います。

こういった場を盛り上げられるお店であり会社にしていきたいと思いました。

 

さてさて、本日もマンガの話から少しずれたお話です。

それは聖地巡礼

といっても宗教のお話ではありません。マンガやアニメの舞台になったところへ訪問するというお話です。

有名なところだと、

らき☆すた」の鷲宮神社

ガールズ&パンツァー」の大洗町などがありますね。

好きなマンガの舞台となったところってやっぱり行ってみたいと思うのがファンの気持ちだと思います。実際に僕もチャンスが出来たから沼津まで行きました!もう夕暮れ時だったのであまりしっかりと見ることが出来なかったですが、「ラブライブ!サンシャイン!」の舞台となったところへいく事が出来たというのは感慨深いものがありました。

 

流石に沼津は遠いので近場で僕が好きなマンガの聖地はあるかな~と思って、ネットで調べてみると、、、

岡崎市でヒットしなかったです。。。

どうやらそういう舞台となっていることがないみたいですね。

確かにそういった話も聞いたことがなかったので予想通りと言えば予想通りの展開でした。

そういった場は自然発生するようなコトだと思うので、いつかその日が来たらいいな~と思います。

昔、朝の連ドラで八帖みそ工場が使われたことはありますので、思いつくというとそれくらいかな~って感じですね。

 

愛知県で見るとちょいちょいありそうな感じでしたが、知っているマンガがないという展開。。。

ラブライブ!サンシャイン!」で名駅が出てきたのは知っているのでそこくらいかな~という感じです。

 

ラブライブ!」の神田明神

ラブライブ!サンシャイン!」の沼津などまた遊びに行きたいな~と思います!

その時はまた現地のお話をしていこうと思います!

f:id:drumdk49:20170515175302j:image

 

本日はここまでです!最後までお読みいただきありがとうございました!