伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

自分と向き合う強さ

こんにちは!136日目の更新です!!

今日はお休みでしたので、日中は嫁ちゃんとお出掛け。夕方はゴルフの打ちっ放しに行ってきました!

ここの所、ゴルフ熱が熱くなってきています!それも今までのレッスンの成果を感じられているからだと思います!

ただ、やっぱり右に左に飛んで行ってしまってなかなか上手くいかないのがゴルフ。少しずつ精進していきます!

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170504212804j:image

食戟のソーマ

です!

現在、ジャンプにて絶賛連載中のグルメバトルマンガです!

余談ですが今日のブログはiPhoneで書いているのですが、「食戟のソーマ」、一発で変換出てきました。最近の携帯は凄いですね!

 

話を「食戟のソーマ」に戻して、グルメバトルマンガって字面からどんなマンガかと思われるかと思います。

一言で言うと、「ミスター味っ子」です。つまりリアクションが勝敗の鍵を握っているのだと言っても過言ではありません!

その辺りを突き詰めたのが「焼きたて!!ジャぱん」なのですが、そのお話は置いておいて、この「食戟のソーマ」のリアクション、それは、おはだけ、です!

つまり脱ぎます。おっさんだろが美少女だろうが脱ぎます。初期の頃は特にそうでしたが、最近は少し大人しくなりました。まあ、色々とあったのでしょう。

f:id:drumdk49:20170504212820j:image

 

料理も美味しそうではありますが、主人公のキャラクターも良いです。

伝説の料理人である父親に、特別、料理の才能は無いと思われていても、別の才能があると言われています。

それは、自分の足りない部分に向き合う強さ。

ただただ考え抜くこと、試行錯誤を続け抜くこと。

f:id:drumdk49:20170504212840j:image

 

自分の足りない部分に向き合うって怖いです。認めたく無いって思いが出てきます。そこを乗り越えるために考え抜く事が次のステップの一歩目かもしれないですね。

人のアドバイスも素直に聞くようにならないとですね!

 

本日はここまでです。最後までお読みいただき、ありがとうございます!