
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

秋本先生のご趣味全開なマンガです!part2

こんにちは!135日目の更新です!!

昨夜にゴルフのレッスンに行ってきたのですが、我ながら上達してきたかなと思っています。

レッスン上は打ちっぱなしではなくて的に向かって打つ形式なのです、球が的に当たった時に音が出ます。

初めの頃は7番アイアンでフルスイングしても「ボスン!」って感じの音だったのですが、昨日は「ズドン!!」という感じの音にパワーアップしていました!

継続は力なりと言いますが、こうやって成長が実感できるのは嬉しいですね。前回ラウンドした時もベストスコア更新できましたので、次回ラウンドする時が楽しみです!

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170503174948j:image

「BLACK TIGER

です!

こち亀」でおなじみの秋本治先生の西部劇マンガです!

 

このマンガはグランドジャンプという雑誌で連載されているのですが、「こち亀」連載終了後のお話です。

こち亀」連載終了して割とすぐにこのお話がグランジャンプに載ったので楽しみにしておりました。

女性ガンマンが主人公で西部劇ということでノリとしては「Mr.クリス」に近いマンガかなと予想していたのですが、ところがどっこい、多少ギャグっぽいところもありますが、基本的にはハードボイルドな内容でお話が進んでいきます。

f:id:drumdk49:20170503175026j:image

 

こち亀」で銃についてマニアックなお話があったりサバゲーや射撃大会のお話があったりと、秋本先生、ガンアクションがお好きなんですね。「Mr.クリス」もそうした趣味の延長にある作品だったと思います。

今回の「BLACK TIGER」は西部劇。今現在の銃ではなく、19世紀末頃の銃火器を使ってガンアクションのお話を楽しんで作っておられることと思います!

 f:id:drumdk49:20170503175054j:image

 

今週発売のグランドジャンプで2話目が掲載されました。

f:id:drumdk49:20170503175103j:image

 

まだまだこれからどうなるか先が読めないマンガではありますが、秋本先生の趣味力全開のお話だと思いますので、楽しみに追っていきたいと思います!

 

本日はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!