伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

自分の好きとこだわりを昇華する事!

こんにちは!119日目の更新です!!
今日は午後から雨と風の日でした。

本日、お世話になっている銀行さんの会の総会があったのですが、大盛り上がりでした。またこの会で普段お会い出来ない人と話す機会があったので、行けて良かったです。

今日の会で僕としての課題が出てきました。

それはこの会に参加する目的は何なのかと言う事です。

ビジネスマッチングや事業の成功などは目的ではなくて手段。ではこの会に参加する目的は何なのかと言う事です。

これは結構重要な問いかけだと思います。まずは僕なりの答えを探していきたいと思います。

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170418011603j:image

ウメハラ FIGHTING GAMERS!」

です!

 

現在、プロゲーマーとして活躍されている梅原大吾さんの事を描いたマンガです。

先日紹介したサイト、「ヤングエースUP」で最新話と最初の方を読む事ができます。

いわゆる、格ゲーを舞台に活躍されている方なのですが、梅原大吾さんにとっての格ゲーとはを描いたマンガだと思います。

ストリートファイター2の全盛期の頃に格ゲーが強いことはステータスでもありました。ただ、それが将来に繋がると思っていた人は誰もいなかったと思います。梅原大吾さんもそう思っていたと思います。ただ勉強やスポーツだけ出来ていた人に理解出来ないとしても譲れないものがあったと思います。その部分が梅原大吾さんのネックになっていのだと、このお話を読んで思いました。

梅原大吾さん自身は現在、格ゲーの大会や講演などで収入を得てます。誰もがたかごゲームだと思っているものでプロと世界的に認められている活躍をされています。

f:id:drumdk49:20170418011642j:image

 

自分の好きとこだわりを昇華されたのがウメハラさんの姿なのかなと思います。

何がどう繋がってくるか分からない世の中になってきました。反対に言えば、常識を見直すところに来たのだと思います。

自分のフィールドをとらえ、世の中の流れにあわせる事の重要性が求められて来ているのだと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!