読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

初めて電子マンガを買ったのがLINEマンガです!

本日のマンガ

こんにちは!114日目の更新です!!

やっときれいな青空が広がりましたね!!

先週末から続いた曇り空も今日はお休み。久々の青空です。曇りの日も雨の日も良いところやステキなところがありますが、やっぱり青空が広がっていると気持ちいいですね!

 

さてさて本日も僕が使っているマンガアプリのお話です。

本日はこちら

f:id:drumdk49:20170412173917j:image

「LINEマンガ」

です!

あのLINEの中にあるアプリの一つがこのLINEマンガです。他にもLINEゲームとかありますね。たまに友人から招待メールが来ます。

このLINEマンガ、普通の電子書籍アプリと基本的には同じです。基本無料で楽しめるコーナーがあり、課金してマンガを買うこともできる。

ただ、このアプリは僕にとってはある意味でメモリアルなアプリです。なぜなら、初めて電子書籍のマンガを買ったのがこのLINEマンガです。

ちなみに買ったマンガは「俺たちのフィールド 31巻」です。

f:id:drumdk49:20170412173832j:image

 

ワールドカップ出場を決めたドラマチックな巻です。このシーンを見たかったんですよ!

f:id:drumdk49:20170412173858j:image

このお話はまたいずれしますね。

 

無料で読めるコーナーも結構充実しているので十分楽しめますが、週間更新で3巻までというのが多く、いきなり続きが読めなくなってしまうという感じがしてしまうのがちょっと残念ですね。

まあ、無料なので楽しめるだけ楽しむというスタンスが良いかな~って思います。初めてそのことに気付いた時はかなり驚きましたけどね!

f:id:drumdk49:20170412173822j:image

 

出版社の垣根を越えて色々なマンガをつまみ食いのように楽しめるのは結構うれしいですね。こういうところで触れてみて続きが気になれば、買うかレンタルかマンガ喫茶かと繋げていけるのは楽しいです!

今後ものんびり楽しんでいこうと思います!

 

本日はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!