伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

紙と電子、どちらも良いです!

こんにちは!113日目の更新です!!

先週末から曇りや雨が続いていて、青空がそろそろ恋しくなってきました。昨日、今日とちょっと肌寒さを感じるので、早く暖かくなってほしいな~と思います。

季節の変わり目ですので、一枚余分に持って体温調節を心掛けていきたいと思います。冬の格好もそろそろ限界だと思いますので、今季最後の着るタイミングかもですね!

 

さてさて本日も昨日に引き続きマンガアプリのご紹介です!

本日はこちら

f:id:drumdk49:20170411203657j:image

kindle

です!

 

ご存知Amazonから出ている電子書籍リーダーアプリなのですが、結構無料で読める作品があったりします。

主にドラマ化やアニメ化された作品の1巻くらいですけどね。

あとは出版社が時々期間限定で有名作品を無料で出してくれたりします。こういうところで今まで知らなかった作品に触れることが出来るので、ありがたかったりします。

f:id:drumdk49:20170411203713j:image

 

また無料マンガ雑誌もあるので何気に結構楽しめます!

ちなみにこの無料雑誌のラインナップにグランドジャンプがあるのですが、以前は一つ前の号をほぼすべて読むことが出来たりしたのですが、今は昔連載していたものを一部だけになっています。ちょっと残念。。。あと「コミック乱」も読めなくなってたりします。かなり残念。。。

 f:id:drumdk49:20170411203721j:image

 

まあ、言っても無料で今まで楽しめたから良いと思います。今までができすぎだったということだと思います!

最近ではグランドジャンプしか見ていなかったのですが、改めて見ると「コミックゼノン」や「ゴラクエッグ」などがありますので、まだまだ楽しめそうです!

 

kindle自体はもともと電子書籍リーダーなので、もちろん普通に電子書籍を買うこともできます!

普通に紙媒体のものを買うより一割くらい安くなっていることが多いですね。あと、これまた期間限定でセールもやられていることが多いです。そういう時に気になっていた作品が出ているとついつい買ってしまいます。

 

紙媒体か電子書籍かどちらが良いかというと、好みの世界ですね。

僕は紙で買う作品もありますし、電子書籍で買っている作品もあります。最近は電子書籍の方が多いかな。紙媒体のは以前から買っていたものがほとんどです。

電子書籍は置く場所が必要なくなるのが一番のメリットだと思います。このことと合わせて長距離移動の際に本を何冊でも持っていけるのが強いですね。

紙媒体は慣れ親しんできたこともあり、読みやすさがありますね。あと完全に私感ですが、紙の方が迫力がある気がします!

 

どちらも一長一短です!最後は好みですね!

 

今日はここまで!最後までお読みいただきありがとうございます!