伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

月曜といえばジャンプ!

こんにちは!112日目の更新です!!

昨日まではなんだか暖かい日が続いていましたが、本日はちょっと肌寒いですね。春の季節自体は誕生日もあって好きなのですが、こういった天候はちょっとな~って思います。

寒暖の差でアレルギーが出たりすることもあるので、服で調整してなるべく暖かく過ごそうと思います!

 

さてさて本日のマンガは、、、

というより、普段僕がマンガを読むにあたって使っているアプリのお話をしようと思います。

このブログを書き始める前まではkindleとジャンプ+くらいしか使っていなかったですが、書き始めるようになると結構色々なサイトやアプリを使うようになりました。

以前からアプリの紹介とかしたいな~と思っていましたが、なかなかタイミングが掴めずに本日になってしまいました。

 

というわけで。第1回目は本日が月曜ということもありますのでこちらのアプリ

f:id:drumdk49:20170410175057j:image

「ジャンプ+」

です!

 

僕のブログでも度々登場しているアプリです。主に「とんかつDJアゲ太郎」のネタですが。

基本無料で色々なマンガを読むことができます。

「ワンピース」「ドラゴンボール」「幽遊白書」「るろうに剣心」「ろくでなしブルース」などレジェンドクラスのマンガから「とんかつDJアゲ太郎」「ファイアパンチ」「elDRIVE」などこのアプリでしか読めないオリジナル作品まで幅広いです。

また、期間限定でジャンプ作品が1000ページ無料とかやっています。今日の更新情報だと「BOY」「トリコ」「Mr.FULLSWING」などですね。

これら以外のジャンプ作品でもコインをためることで読むことができますが、そこまでしなくても十分に楽しめると思います。

ちなみに今やっている連載で個人的に面白いと思ったのは「マッチョグルメ」です!

f:id:drumdk49:20170410175204j:image

 

また週刊少年ジャンプも定期購読できたりします。ひと月960円です。

f:id:drumdk49:20170410175108j:image

 

通常の紙面と違って、フルカラーの作品があるので、そういう意味ではお得だと思います。今のフルカラー作品は「ゆらぎ荘の幽奈さん」です。「ラブひな」や「ToLOVEる」的なムフフなマンガですね。

 

古い作品を読むことができますし、これからの作品も読むことができる。

そういったジャンプの魅力が詰まったアプリだと思います!

 

本日はここまで。最後までお読みいただき、ありがとうございます!