伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

ジャンプらしいワクワクするバスケマンガです!

こんにちは!108日目の更新です!

やっぱり振りましたね、雨!昨日の夜に天気がもったから嫁ちゃんと夜桜デートに行って良かったです!

今日の午後から行ってたら、途中から雨にやられてしまうところでした。

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170406220202j:image

黒子のバスケ

です!

 

ジャンプらしいバスケマンガだと思います!最近、映画もやってましたね。NBAとコラボのグッズとかも出てて驚きました!

 

ジャンプらしいと言ったのは、スーパー能力バトルなバスケの内容だからです。「キャプテン翼」からの連綿と続くスーパーなスポーツマンガの正統的な継承マンガだと思います。ちなみに「テニスの王子様」もそうですね。

シュートやパス、ドリブルが必殺技みたいになっているのは確かにどうかなって思う部分はありますが、それがあるから面白さが出てくるのだと思います。

f:id:drumdk49:20170406220215j:image

 

そしてなりよりもジャンプらしいと思ったのは、個々のスキルを上げることと仲間との繋がりが大切さから勝利に繋がって行くという、「努力・友情・勝利」というジャンプのテーマと同じテーマで描かれているからです!

 

このマンガはこの後、ちょっとした続編に繋がっていきますが、詳しくはまた明日にお話ししますね!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!