
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

やっぱり全てはノストラダムス!

こんにちは!106日目の更新です!!

昨夜はおかざき商人塾の会にてお花見の予定でした。日中は穏やかな天気でしたので、多少寒いかもしれないけれど無事にできそうだな~と思っていたら、夕方ごろから空の色が怪しくなってきて、風も強風が吹いてきて、、、となり、集合時間前に雨が降ってきました。

僕一人の事であればこんなこともあるわな~と思うだけなのですが、会のメンバーの事を考えると、ここで風邪をひいてしまうかもしれないリスクを背負うのはいかがなものかと思って中止にしました。

会費は持ち寄りのものとしていたので、その持ち寄ったものでいつもの会議室でみんなでしゃべる会となったのですが、いつもの場所でやったおかげか結構深い話ができたと思います。結果的にはこのような形にしてよかったかな~と思いました。終わったころには風も雨も止んでいましたけどね!

 

さてさて、本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170404185944j:image

 「新生MMR

です!

 

最新のMMRです!刊行は2016年にされています。

流石にノストラダムスはもう無いかな〜と思ったら、全編通してノストラダムスなのが流石のお家芸ですね。21世紀になってその名を見るとは思いませんでした。

f:id:drumdk49:20170404185955j:image

 

人類の危機の内容もAIや地震など時代や今の話題に合わせてきたものになっています。そういう意味では内容もアップデートされていますね!

ノストラダムスを切り口に今の時代に変化させ、かつ時代の話題も取り入れているって結構すごい事だと思います。そして実際どうという事は無くても妙な説得感もあるのが面白いですね。

マンガであるMMRも時代とともに変わっていきます。そして変わらないものもあります。

大事なものをいかに時代とフィットさせて行くことが重要なのだと思いました。

あ、オマケマンガがかなり面白かったです!

f:id:drumdk49:20170404190005j:image

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!