
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

ちょっとアレな感じのマンガだと思っていました。

こんにちは!97日目の更新です!!

本日の岡崎市は雨でした。なんか雨って久しぶりな気がしますね。ここのところ晴れているのが多かったので特にそう思います。たまにはこういう雨降りもいいな~と思います。

寒暖も天候もありのままで受け入れるしかないですね。「宇宙兄弟」でも人はお天道様には逆らえないってお話もありましたしね!

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170326175027j:image

「めしぬま。」

です!

 

一言でいうとサラリーマンが食事をするだけのお話です。

ちょっと前からネット界隈で話題になっていたマンガでもあります。どういう点で話題になっていたかというと、その描写がちょっとね~という点です。

f:id:drumdk49:20170326174900j:image

 

うん、ちょっとアレな感じがしますね。

ただおいしそうにご飯を食べる描写なのですけど、ちょっとアレな感じがしますね!

ただ、意外とこのマンガ面白かったです。ご飯をおいしそうに食べられるっていうのもステキな要素ですね!

f:id:drumdk49:20170326174919j:image

 

どんなものでもご飯を美味しく食べれる人ってそれだけで十分魅力的な気がします。それだけその人が日々、満ち足りているからなのだと思います。

その満ち足りているものが何なのかは人それぞれだとは思いますが、その感覚があるかないかで幸せかどうかを感じれるか感じれないかに繋がってくるなのだと思います。

今、自分自身の幸せを感じれる人は、次のことを迎えられる準備が整っているのだと思います。相手がいくら喜んでくれたといっても同じことの繰り返しでは飽きられてしまうと思います。たまに食べるからフレンチやイタリアンが特別なものになるのと同じことだと思います。毎日食べてたら多分飽きちゃいますね。

愚痴や悩みもあるけれど、それでも何か幸せだと思えるものがあれば一歩を踏み出せるんじゃないかなって思います。そこに相手があるなら尚更そうなのだと思います。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!