
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

好きだから何処まででも行ける!

こんにちは!95日目の更新です!!

昨夜はサッカーワールドカップ最終予選がありましたね!アウェーで貴重な勝利を取れたのは本当にすごいと思います!しかも今野選手が攻守にわたって活躍されたとか!今よりもサッカーに興味があった時に好きな選手だったので代表での活躍を聞けたのは嬉しいです!

まあ、僕はテレビ欄を見て最終予選があるのを知ったのですけどね。しかも今野選手が出ることを知ったのはスタメン発表でしたしね。年々サッカーから離れていってる気がします。。。

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170324160402j:image

ホイッスル!

です!

安直にサッカー繋がりということで選びました!連載時期的にはフランスW杯の時から日韓W杯の間くらいですね。約20年くらい前ですね。意外と古いマンガでした。

 

内容は、サッカー名門校である武蔵森学園サッカー部だった風祭将が身体が小さいという理由で試合に出れない状況を変えるために桜上水中学校に転向するところから始まる青春スポーツマンガです。

この風祭君、サッカーのセンスがピカイチなわけでも、俊足なわけでも、フィジカルが強いわけでもない平凡な子です。ただ1点、平凡じゃないのはサッカーに対しての情熱が凄いということです。

マンガの中身も試合の描写も多いですが、どちらかというと風祭君を中心にチームメイトといかに壁を変えていくかという練習シーンの方が濃い気がします。大好きなサッカーが上手くなることでさらに好きになるという感じですね。

 

好きだから何処まででも行ける。

好きなことに理由なんてない。

そういう事を感じさせくれるマンガです!

f:id:drumdk49:20170324165242j:image

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!