
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

ヒンナヒンナなマンガです

本日のマンガ

こんにちは!93日目の更新です!!

本日の、というよりも昨夜から岡崎市は風が凄いです!窓を閉めててもゴォォ~という音が聞こえてきました。春一番という言葉がありますが、気温が変わりやすい=天候があれやすいという事でしょうかね。風がなければ暖かそうな1日でしたので、少しずつ春に近づいてきているのだと思います。

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170322175711j:image

ゴールデンカムイ

です!

そういえば昔マガジンで「キムンカムイ」ってマンガありましたね。。。このマンガとは全く関係ないですが。。。

 

内容は不死身の杉元と呼ばれた兵士がある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに湧いた北海道に足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが⁉日露戦争後の北海道を舞台に繰り広げられる極上のドラマ!

集英社のマンガアプリJUMPBOOKより一部抜粋 今なら1巻が無料で読めますよ)

 

とありますがこのマンガが好きな人の多くは、冒険譚もさることながら、出てくる料理が美味しそう!というところにヒットしているのだと思います。まあ僕なのですけどね。

f:id:drumdk49:20170322175732j:image

 

最初にこのマンガに興味を持ったのは3巻の表紙に土方歳三の名前が出てたことです。新選組の中でも土方歳三が特に好きなので、お!?と思って1巻をレンタルしました。

f:id:drumdk49:20170322175756j:image

 

アクションといいアシリパちゃんの可愛さといい、グッドなマンガと思いました。

そして始まっていく顔芸マンガ。1巻だとまだそんなに顔芸はないのですが巻が進むごとに皆さんのお顔が。。。特に美味しいものを食べた時のリアクションが。。。リアクションといえばミスター味っ子ですが、そこまではいかないにしても中々なものです。

f:id:drumdk49:20170322175814j:image

 

やっぱり出てくる食べ物おいしそうなんですよね。このマンガ。最初の頃は試行錯誤の段階でどこまでやっていいのかを図っている感じですが、だんだんと料理のシーンが増えてきているように感じます。味を占めたのかもしれませんね。

f:id:drumdk49:20170322175829j:image

 

北海道へは2回くらいしか行ったことがないのですが、ご飯が美味しかったのは覚えています。暖かくなってきたらまた北海道にも行きたいですね。海鮮とかジンギスカンとか食べたいな~。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!