伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

新たなステップ

こんにちは!90日目の更新です!!

いよいよあと10日で100日更新!!3桁の大台に乗ります!!!

振り返ってみると長いように感じますが、毎日どんな形であれ更新し続けてきたので、今の点で見ると長かったとは思えないですね。ブログを書くことが習慣になりつつあるのかなと思います。

小さなことからコツコツととは西川きよし師匠のお言葉ですが、地道に一歩ずつ進んでいきます!

 

さてさて本日も「バーテンダー」シリーズよりこちら

f:id:drumdk49:20170319204327j:image

バーテンダー 6stp」

です!

 

今作の主人公は「酒井俊」。バーテンダーとしての知識も技能もない彼が、前作までの主人公「佐島蓮」を師に成長していくお話だと思います。

思いますというのは、この「6stp」は先日単行本の1巻が出たばかりなので、まさに今からのマンガです。

f:id:drumdk49:20170319204553j:image

 

これまでの「バーテンダー」シリーズの主人公「佐々倉溜」と「佐島蓮」はもともとバーテンダーとしての経験を持っている方々でした。全くの素人が主人公になったことは今までなかったので、とは言っても見習いさんが出てきたりはありましたが、これからのストーリーがどう進んでいくのか楽しみです!

 

新たなステージで一歩ずつ進んでいく。

成長するという事がどういう事なのかが今作のメインテーマだと思います。一歩ずつ、失敗も成功も全部経験しながら進んでいく事が成長なのかもしれないですね。

 

バーテンダー」のお話は本日まで!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!