伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

とんかつDJアゲ太郎、次週最終回!

こんにちは!87日目の更新です!

今日はお休みでしたのでゴロゴロ、ウロウロな1日でした。ここの所、休みの日はのんびり過ごしている事が多いですね。まあ、そういう過ごし方を僕自身が選んでいて、さらにそういう1日が好きなので、これも良いねって思います!

 

セブンイレブンラブライブ!サンシャイン‼︎の一番くじとクリアファイルのイベントをやっているので行ってきました。

曜ちゃんのクリアファイルはもうなかったので、梨子ちゃんとルビィちゃんのクリアファイルを頂いてきました。クジはラバーストラップでしたが、曜ちゃんが出たので嬉しかったです!

 f:id:drumdk49:20170316232554j:image

 

さてさて、本日のマンガはこちら

 f:id:drumdk49:20170316232602j:image

とんかつDJアゲ太郎

です!

このブログで1番最初に取り上げたマンガの再登場です。

ジャンプ+というアプリで毎週木曜日に更新されているこのマンガですが、来週の回で遂に最終回を迎えます!

突然とんかつとDJのフェスが始まったり、ビックマスターによる過去世界の話が始まったりと、そろそろ最終回なのかな〜と思っていました。

しっかし、いきなりの最終回ですね。単行本も現在9巻まで出てますし、アニメ化もされていたので、もうちょい続くものだと思ってました。

豚をアゲルのもフロアをアゲルのも同じだ!と言って始まったこのマンガですが、最初はギャグマンガだと思ってましたが、それだけじゃない、熱いものがあるマンガだと思います。

最初はDJの事が全く分かっていなかった揚太郎が一つずつ学び、一歩ずつステップアップしていく姿は笑いと感動が入り交じったものです!

今から1週間後に遂に最終回です!これで終わってしまうのは寂しいですが、どんな最終回なのか、ワクワクします!

f:id:drumdk49:20170316232650j:image

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!