
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

自分の好きなお店があるって素敵ですね

こんにちは!86日目の更新です!

昨日は所属しているおかしん経営塾の成果報告会でした。1年間を振り返って楽しくおいしくお酒を飲めました!

こういう機会は楽しいですね。やっぱり誰かと交流することが商売の原点であり、楽しさなのだと思います。

 

さてさて本日のマンガはこちら

f:id:drumdk49:20170316002533j:image

バーテンダー

です!

銀座のバーを舞台に人間関係のお話やサービスについてのお話が大人の雰囲気で進んでいきます。

 f:id:drumdk49:20170316002551j:image

 

読み返すとその時に自分にとって大切なワードが出てきて色々と考えさせられるマンガだと思います。

f:id:drumdk49:20170316002724j:image

 

僕はこのマンガを読んでバーというものにあこがれと興味を持ちました。初めて読んだのは大学生の頃ですね。大学に入って酒を覚えて、居酒屋に行くことやカラオケで飲むことはよくありました。けれどバーに行くことはなかったです。なんか怖いというか、高いというか、おいそれと入れるところじゃないと思っていました。

 

初めてバーに行ったのは、就職して大阪にいた頃です。ネットでバーを調べて行きました。マンガのような静かな雰囲気ではなかったですが、明るくて楽しい雰囲気のいいお店です。しかし一番最初にお店に入るときはすごく緊張しましたね。

このお店へは今でも大阪に行った時に時間があれば顔を出しています。僕の顔を覚えてくれているのがすごく嬉しいです!その上、僕が好きなお酒も覚えてくれてます。サービスの基本はお客さんを覚えている事だと思います。それをまさに実感できるいいお店です!

また行きたくなったな〜。

自分の好きな、自分のスペシャルなお店があるって素敵な事だと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!