
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

プロレススーパースター列伝~タイガーマスク~

本日のマンガ

こんにちは!84日目の更新です!!

ちょっと前におかざき商人塾の会にて西洋占星術の会を行いました。そこで自分のパーソナルカラーがピンクと出たのですが、ピンクって難しい色だな~というのが本音でした。

コーディネートに取り入れるにもなかなか難しいので、さてどうしたものかと思っていたのですが、ペンの色なら普段持ち歩けるしちょうどいいと思い、竹内文具店さんにて早速購入しました!しかもデュポン!これで運が巡ってきました!

 

さてさて本日で一旦プロレススーパースター列伝は最終回です。

最後を飾るのはこのレスラー

f:id:drumdk49:20170313202549j:image

タイガーマスク

です!

 

僕自身がプロレスを見ていたときは10年位前ですが、その時もタイガーマスクはいましたね。何代目かはわからないですが。

そんなタイガーマスク、初めてリングに上がった時の反応はすごかったと思います。現に「プロレススーパースター列伝」でも通常は1,2巻で1人のレスラーを扱っているのですが、タイガーマスクについては3巻!当時のタイガー人気が垣間見えます。

f:id:drumdk49:20170313202611j:image

 

アニメやマンガのキャラクターが現実のリングに上がって、しかも強いとなればそれは衝撃もすごいのだと思います。

レスラーは人気だけではなく強さが基本にあるのだと改めて思いました。強くてカッコいい!それがプロレスのスーパースターだと思います。そしてタイガーマスクはまさに強くてカッコいいレスラーだったのだと思います。

それとマンガのキャラクターをやったのはタイガーマスクが一番初めだったんじゃないかなと思います。だからこそインパクトがあった!

先に違うマンガのキャラクターが出ていたらそこまで衝撃はなかったと思います。ある意味でタイガーマスクが独り勝ちの状態だったのではないでしょうか。

f:id:drumdk49:20170313202629j:image

 

やっぱりレスラーはスーパースターですね!今回1人ずつ取り上げて改めてそう思いました。

そして、スーパースターと呼ばれるだけの実力とキャラクターがあったのだと思いました。

実力と個性、この2つが大事なのだと思います!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!