
伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

プロレススーパースター列伝~ハルク・ホーガン~

こんにちは!83日目の更新です!!

昨日までの出張から帰って1夜、本日から通常業務です。と言っても1泊2日の出張だったのにものすごく長~くいたような気がします。特に理由が思いつかないのですが、あるとすれば、それだけ濃い!1泊2日だったのかなと思います。

初日の東京では、サービスということについて衝撃を受けたり、大学時代の友人と飲んだりと盛りだくさんでした。2日目の横浜ではリノベマンションのすごさに驚いたり、赤レンガ倉庫の時を経たレンガにテンションが上がったりしました。これだけ濃いとそりゃ長くいたと思うわなと思います。

昨日も書きましたが今回は感性が刺激される出張でした。これを仕事に還元していきます!

 

さてさて本日はプロレススーパースター列伝よりこの方

f:id:drumdk49:20170312174435j:image

ハルク・ホーガン

です!

 

このプロレススーパースター列伝のお話をするとちょいちょい出していますSFCファイヤープロレスリング。そのファイプロで1番使ったキャラのモチーフがこのホーガンでした。なので結構思い入れありますね!アックスボンバー懐かしいです!

f:id:drumdk49:20170312174443j:image

 

ただ、ホーガンがロックミュージシャン出身なのは知らなかったです。結構サマになっていますね。

f:id:drumdk49:20170312174453j:image

 

このマンガで猪木が「レスラーは常人ではいけない」とコメントしていますが、ホーガンのパワーはまさに常人離れしています!

f:id:drumdk49:20170312174514j:image

 

アンドレ・ザ・ジャイアントを持ち上げたりできるなんて想像もできないです!

 f:id:drumdk49:20170312174520j:image

 

仕事についてもそういう面があると思います。常人ではできないことをやるから仕事になっていくのだと思います。怪力とか分かりやすいものも良いですが、専門知識などは常人離れの最たるものだと思います。業界では知っている人が多くても、その業界以外では知らない人がほとんどです。そういう知識や技術を使うからレスラーのようなパワーが生まれてくるのかなと思います。

そういう意味ではだれでも「ハルク・ホーガン」になれるのだと思います。ホーガンはパワーでしたが、技術なのか、知識なのか、心遣いなのか、マンガ知識なのかはそれぞれですが、そうした芽を伸ばしていく事でホーガンのパワーのような力になってくるのだと思います!

f:id:drumdk49:20170312174546j:image

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

イチバーン!!!