伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。

横浜って色々とお話の舞台になってますね。

こんにちは!82日目の更新です!

昨日から今日まで東京〜横浜と色々見学させていただきました。本当にこうして2日間いけた事に感謝です。

東京の研修会を企画された塾生会の皆様、リノベマンションの見学をさせていただいた、リノベ屋さんとそこの大家さん。

そして送り出してくれた会社のみんなと嫁ちゃん。

おかげで自分の感性をガンガンに磨く事が出来た2日間でした!あと、秋葉原で一緒に飲んでくれた友人にも感謝です!

f:id:drumdk49:20170311220302j:image

 

さてさて昨日は聖地秋葉原のお話でしたが、今日は横浜のお話。

ウチのマンションの壁面がレンガ張りなので、これが何十年経つとどうなるのだろうと思い、赤レンガ倉庫を見に行って来ました!

f:id:drumdk49:20170311220516j:image

 

行って良かった〜!レンガの感じがヤバかったです!心にビンビン来ました!

f:id:drumdk49:20170311220624j:image

 

ウチのマンションも未来にはこうなるのだと思うとテンション上がります!

ずっと残していけるようにがんばります!

 

で終わっちゃうとこのブログではないので、横浜の聖地のお話を。

この赤レンガ倉庫と言うかみなとみらいのあたりはアニメのアイドルマスターで使われた事があるそうですね。

その時のお話の主役は三浦あずささん。あずささんがウェディングドレスを着て町中を走るお話だったと思うのですが、内容としてはそれくらいしか覚えていないです。

あとヨコハマ買い出し紀行もありますね。実は読んだ事がないのですが、、、

次に読むマンガリストに入れよう!

後は横浜ではないですが、

横須賀が舞台のハイスクールフリートや鎌倉舞台の南鎌倉高校女子自転車部、湘南のスラムダンクなど結構舞台になっているところが多いですね。

 

有名な観光地もモチロン楽しいですが、こう言う好きなお話の舞台となった場所というのもそのお話の世界を感じれて楽しいですね!

そういう旅の楽しみもありだと思います!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!